- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
TOTOリモデルサービス、加盟店向けに研修実施
1417号(2020/07/20発行)15面失敗事例共有でミス防ぐ TOTOのグループ会社でリフォーム事業を行うTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)は、TOTOリモデルクラブに加盟しているリフォーム店に向けて研修を実施している。リフォーム...
-
プチリフォームコンテスト一次審査結果発表!
1415号(2020/07/06発行)16面~19面 -
《輝く!リフォームセールス》「耕す営業」で70%がリピート&紹介
1415号(2020/07/06発行)23面 -
《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
うちすけ、襖・障子改修のFC展開
1413号 (2020/06/15発行) 5面全国250店舗に 「ステイホーム」の今、少し古い家に住んでいる人なら破れたままの襖や障子が気になるだろう。そんなニッチな改装に着目して今拡大しているのが、うちすけ(東京都中央区)だ。同社では、襖、障子...
-
マーケティング・トルネード、コロナ対策の徹底した説明を
1412号 (2020/06/08発行) 7面新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、リフォーム会社が回復させるべきはOBからのリピート受注―――。リフォーム営業マンを中心に1万人以上の営業マンに指導してきたマーケティング・トルネード(愛知県名古屋...
-
キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
リバティホーム、水まわり4点セットが好調
1406号 (2020/04/27) 5面リフォーム売上28%増に 年商約17億円のビルダー、リバティホーム(東京都江戸川区・三浦新一社長)のリフォーム売り上げが好調だ。8月の決算では28%増収の5億円での着地を見込んでいる。 チラシでは水...