- トップ
- > 「地域」を含む記事
「地域」を含む記事の検索結果:
-
「バリアエース」で追加新商品 フクビ化学工業
1143号 (2014/11/04発行) 5面フクビ化学工業(福井県福井市)は、同社の気密・防湿シート「バリアエース」で、これまでの0.1mm(100S、100W)、0.2mm(200S、200W)仕様から軽量化を図った「70S、W」「120S...
-
YKK AP「APW330防火窓」拡充 大都市圏で"樹脂窓"提案を強化
1143号 (2014/11/04発行) 7面YKK AP(東京都千代田区)は、「APW330防火窓」のラインアップを従来の6商品から14商品に拡充。 ラインアップに追加された「片上げ下げ窓」 防火/準防火地域が多く分布する大都市圏への...
-
京阪ホーム、4拠点目を吹田にオープン 増税前の需要拡大に備え準備
1143号 (2014/11/04発行) 3面大阪エリアで約12億円売り上げるリフォーム会社、京阪ホーム(大阪府枚方市)が4店目となる吹田店を9月27日にオープンした。当面、1店舗当たりの最低売り上げラインとなる3億円を目指し運営していく。 ...
-
畳表に人工い草を本格導入 TTNコーポレーション
1143号 (2014/11/04発行) 4面畳の販売をメーンに年間約60億円を売り上げる業界トップシェアのTTNコーポレーション(兵庫県伊丹市)は、紙パルプ製の人工い草の導入を開始する。 天然い草よりも耐久性に優れた「こより」 年間約60...
-
JBN全国大会に730人超参加 小泉進次郎氏が基調講演
1142号 (2014/10/28発行) 3面地域工務店の全国ネットワーク、JBN(ジャパン・ビルダーズ・ネットワーク=全国工務店協会、青木宏之会長)は10月9、10の両日、横浜ロイヤルパークで「JBN全国大会in神奈川2014~将来を見据え、...
-
リフォーる、水まわり専門で反響率3000分の1 ~チラシづくりのコツ~
1141号 (2014/10/21発行) 13面CONY JAPANの水まわり専門店「リフォーる(大阪府大阪市)」のチラシは3000分の1の高反響率を誇る。反響を高めるポイントは、「地域最安値」「工事費別」「セット販売」の3点だ。 Poin...
-
建材卸売り事業で年商2772億円 ジャパン建材 小川明範社長
1141号 (2014/10/21発行) 6面ジャパン建材 小川明範 社長 販売店のリフォーム支援強化 建材卸売り事業を展開するジャパン建材(東京都江東区)の年商は2772億円。国内トップレベルの事業規模を誇る。小川明範社長は「販売店と協業...
-
売れない空き家→借家として活用 タグチホーム
1141号 (2014/10/21発行) 15面「移住・住みかえ支援機構」に登録 日本の空き家率は、増加の一途をたどっている。先日発表された政府データでは、住宅総数の13.5%となる820万戸を超えた。今後は、人口減が進む地方都市で、空き家問題が...
-
ペーパークラフトでオリジナル家具提案 ライブエンタープライズ
1141号 (2014/10/21発行) 5面ライブエンタープライズ(東京都豊島区)は、家具や雑貨を自由にデコレーションできる「ジュタドール」の本格的な販売を開始した。 ジュタドールはペーパークラフトの一種で、専用の紙を切って自由に家具や雑貨...
-
デング熱で網戸の販売量増 YKK AP
1141号 (2014/10/21発行) 5面関東地域ではデング熱の流行で網戸販売量が大きく伸びている。YKK AP(東京都千代田区)では、防虫性能にすぐれたクリアネットの販売量が、9月に前年同月比で30%増に拡大。網戸需要は例年、春先である4...