- トップ
- > 「リフォーム 営業」を含む記事
「リフォーム 営業」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case4】和以美、統一ユニホームやJリーグチームのスポンサーに
1344号 (2019/01/14発行) 19面・和似美は、合板や新建材、住宅設備機器の販売で約289億円売り上げた・同社は施工とセットの住設機器販売を強みとしている・イメージアップを図り、ユニホーム制作やサッカーチームのスポンサーも行う --歴...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case3】北恵、施工付き販売で211億円山西、工務店のリフォーム集客を支援
1344号 (2019/01/14発行) 7面・住宅資材販売を行う山西は、工務店のリフォーム集客サポートを推進・リフォーム集客イベントでは約300人を集客し、売り上げも伸ばしている・今後は年商300億円を見据え、工務店へのサポートに徹する計画だ...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.1》スタイル工房、IT技術が支える800万円超の現場
1344号 (2019/01/14発行) 19面・大型リフォーム工事の実績が多いスタイル工房に、現場ならではのことについて取材・関わる人の多さによる問題や、在宅工事等、問題は多岐に渡る・同社は、工程管理から情報共有まで様々な機能を持つアプリの導入...
-
アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由
1344号 (2019/01/14発行) 24面・メーカー主催のコンテストで何度も1位を獲得したアイテリアナカムラを取材・同社ではチラシを主軸に顧客の安心感を獲得、また、チラシのまき方も独特・営業マンわずか8人で年商9億円、成約率は約70% ...
-
藤宮工務店、「粗利重視」の経営に
1343号 (2019/01/07発行) 27面・藤宮工務店は全国リフォーム合同会議の参加をきっかけに業績安定化・営業と施工の一貫性から分割することを参考にした・一人の営業負担が減ったことにより新入社員を確保できた 営業と施工を分離 埼玉県...
-
【暮らしを設計する】スマイリズム.、設計力で付加価値をアップ
1343号 (2019/01/07発行) 17面 -
積水ハウスグループ、東京インテリア家具とコラボ
1343号 (2019/01/07発行) 15面・積水ハウスグループが新たなプロジェクトを進めている・東京インテリア家具と組み、売り場にリフォームコーナーを展開・OB以外からもリフォームを受注することが狙いだ 家具店内に改修コーナー リフォ...
-
特集:「人」で困らない経営 07【組織作り】ナサホーム社長に聞く、「人材」の課題と対策
1343号 (2019/01/07発行) 9面・ナサホームでは現在15%の離職率を更に下げる考え・新人育成に力を入れたり、給料UP、休日を増やすなどの改革を実行・働き方改革後も売上は伸びたので、今後も働きやすい会社作りを目指す 特集:「人...
-
ひょうご安心リフォーム推進委員会、安心なリフォーム業者を認定
1343号 (2019/01/07発行) 22面10項目クリアで登録 消費者が安心なリフォーム業者を選びやすいように、兵庫県内のリフォーム事業者35社が新たな取り組みを始めている。NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会(兵庫県神戸市)は兵庫県...
-
特集:「人」で困らない経営 05【人事評価制度】ミヤケン、売り上げだけで評価しない
1343号 (2019/01/07発行) 7面・ミヤケンでは、営業成績とは別の軸で社員を評価している・環境整備や人格といった軸から、優秀な人には賞与が与えられる・現在社員数は39人で、年商は新卒採用前み比べ倍になっている 特集:「人」で困...