- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
受電と現調時の2種類のヒアリングシートを公開、フォーシンクはヒアリング強化で成約率7割実現
1476号(2021/10/11発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の3回目。各社どのようにヒアリングを行っているのか、3社に調査した。 接客強化で成約率66%→72%に フォーシンク(島根県出雲市...
-
サイン、「DIYの見学会」が受注のきっかけに
1476号(2021/10/11発行)4面「ワイワイ楽しそう」、メリット伝える お客さんのDIYの様子を、別のお客さんに見学してもらうイベントを企画することで、リフォームの受注につなげている会社がある。サイン(京都府京都市)だ。 施主が担当す...
-
リアルターソリューションズ、15組来場中4件改修依頼のマンションリフォーム見学会
1476号(2021/10/11/号)4面リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)は、マンションのリノベーション受注が多く、そこでの現場見学会が好評だ。「マンションの見学会はおすすめだと思います」と内山義之社長。 マンションリフォーム完成...
-
フランスの田舎風アンティーク調デザインに特化!栃木県でニッチ層を攻めるエヌズプランニングの戦略とは?
1475号(2021/10/04発行)20面「弊社が提供する空間は、何世代に渡り暮らしたようなアンティーク調にこだわっています。フランスの田舎にある、農村の住宅を連想させるデザインに仕上げています」と語るのはエヌズプランニング(栃木県足利市)の...
-
リフォームの成約率9割、持井工務店が実践する現場調査方法とは?
1475号(2021/10/04発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の4回目。各社どのように現場調査を行っているのか、4社に調査した。 成約率9割に至る現調とは3時間の滞在で独自性打ち出す 自家製の木工...
-
外壁リフォームの建物診断には施主と一緒に、チョーキングを施主と確認する関西工務店
1475号(2021/10/04発行)8面リフォーム売上4億円の関西工務店(奈良県大和高田市)は、外装リフォームの現場調査を、お客さんとコミュニケーションをとりながら実施するよう徹底している。 施主立ち会いで劣化状況を診断白くなった手を見せ、...
-
リフォーム後のプレゼント、喜ばれるのは施工アルバムとプリザーブドフラワー
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」集めは花を渡した後がチャンス 施工の終わったお客さんにアンケートをお願いするが、なかなか協力してくれないと悩むリフォーム会社も多いだろう。施工後のフォローを徹底することで回収率7割を超え...
-
【特集・お客様の声活用】さくら、アフター専任がリフォームOBの不満を調査
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」を収集しているリフォーム会社は多いが、経営に有効活用できているだろうか。今回の特集はお客様の声を業務改善に生かしている会社や、多くの声を集めるために工夫している会社をリポートする。 ヒア...
-
大和ハウス、賃貸リフォーム専門会社設立 戸建て改修と分業図る
1475号(2021/10/04発行)3面大和ハウス賃貸リフォーム 森田一彦 代表取締役社長 大和ハウス工業(大阪府大阪市)は今年、リフォーム部門を戸建てと賃貸に分社化し、新たに「大和ハウス賃貸リフォーム」を設立した。代表取締役には、大和ハウ...
-
はしもと、月1の特選品カタログでPR
1475号(2021/10/04発行)10面「特選品カタログを月1で配っていますが、これが一番大きいですね」。そう語るのは、山口県防府市でLPガス、家電販売、リフォームを手掛けるはしもと(美祢店)の橋本康弘社長だ。約12年前、アトムチェーンに加...