- トップ
- > 「OB客」を含む記事
「OB客」を含む記事の検索結果:
-
商圏調査で、1000分の1反響率をアップ
1195号 (2015/12/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第2回】 商圏調査 居住年数の調査などは必須 本日は、チラシ折り込み前に必要な調査の話をさせていただきます。皆さん、営業エリアの商圏調査はされていま...
-
ユウワ、リフォーム後のOB客宅で見学会
1195号 (2015/12/01発行) 12面ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求 同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...
-
近畿ライフサービス、給湯器好調で60%増収
1193号 (2015/11/24発行) 2面給湯器のWEB販売を中心に約13億円を売り上げる近畿ライフサービス(大阪府吹田市)が好調だ。7月決算後、第1四半期売り上げは160%ほどで推移。従来は厳しい夏場の反響が大きく伸びた。3月に開始したO...
-
有識者に聞く、リフォーム業界の人材供給の現状
1193号 (2015/11/17発行) 3面≪テーマ: リフォーム業界の人材供給の現状≫人材供給の仕組みと労務環境構築を ◆今週のゲストコラムニスト◆アクセス人材紹介 上原義雄社長住宅・リフォーム・不動産業界に特化したスカウト事業を展開。200...
-
相羽建設、新築一辺倒から脱却し年商19億円
1192号 (2015/11/10発行) 16面相羽建設 相羽健太郎社長 新築市場の先行きが不透明な中、工務店の経営は、より困難さを増している。「地元に根付いた工務店として、新築一辺倒から事業転換した」と話すのは、東京都東村山市で新築、リフォー...
-
松元建設、相談会→メーカーイベントに切り替え集客増
1192号 (2015/11/10発行) 10面松元建設(宮崎県都城市)が、集客を自社相談会からメーカーイベントに切り替えた。これまで不定期で行ってきた、TOTOやLIXILなどメーカーショールームのイベントを年2回開催している。ターゲットはOB...
-
桃栗柿屋、専門店「みずまわり大臣」が好調
1192号 (2015/11/10発行) 2面滋賀の桃栗柿屋(滋賀県東近江市)が展開する水まわり専門店が好調だ。今年8月から「みずまわり大臣」の名称で県内愛知郡に出店。直近では月1200万円を売り上げた。 同店はキッチン、バス、トイレなどのリ...
-
福屋工務店、分業化で売り上げ拡大を目指す
1192号 (2015/11/10発行) 1面福屋グループで新築、リフォームを提供する福屋工務店(大阪府守口市)は、リフォームの社内体制を一新した。営業から施工管理まで一気通貫で行ってきた業務を分業化。業務ごとのスキルアップを図ることで、売り上...
-
春光園、体感型ショールームのリフォーム館が好評
1190号 (2015/10/27発行) 3面春光園(福島県福島市)が6月にリニューアルした体感型ショールームの「プレオ福島店ガーデン&エクステリア館・リフォーム館」が好評だ。 テーマは「庭と一体型で考える住まい」。ショールームを通じ、ガーデ...
-
三菱地所、リフォームに新商品 「お客様の声」を反映
1189号 (2015/10/20発行) 1面三菱地所ホーム(東京都千代田区)は、展開する「三菱地所のリフォーム」に2つの新商品を投入する。1つ目は、同社が運営するサイトに寄せられたユーザーの声を反映した「新たなリフォームプラン」。2つ目は新築...