- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
マンション大規模修繕の闇とは? リベート、高額工事費の実態
WEB限定記事(2018/06/29更新)バブル期に建てられたマンションが続々と築30年を迎えた大規模修繕業界。その需要は年々増しており、活況を呈している。一方で大規模修繕業界は多くの闇を抱えており、業界適正化が求められる事態となっている...
-
【インタビュー】日本家庭電化製品修理業協会、家電修理アプリが誕生
1318号 (2018/06/26発行) 6面・日本家庭電化製品修理業協会、家電修理アプリを監修・アプリ上で修理依頼可能、管理サイドで事業者とユーザーをマッチング・出張依頼コストの削減など、企業へのメリットについても着目 日本家庭電化製品修...
-
アルヒ、Webで住宅ローン手続きができる電子契約サービスを開始
1318号 (2018/06/26発行) 17面電子契約サービス導入 アルヒ(東京都港区)は、新日鉄住金ソリューションズ(東京都中央区)の「CONTRACTHUB@absonne」を採用し、住宅ローンの手続きをweb上で行える電子契約サービスを開...
-
ハウジング重兵衛、月100万枚のチラシでリフォーム売上16億円
1318号 (2018/06/26発行) 24面・ハウジング重兵衛、リフォームで年間16億、新築で2億円の売上・月間100万枚のチラシ配布、テレビCMによる認知度拡大等で集客拡大・いずれは中古住宅仲介とリフォームの同時提供も手掛ける 200坪...
-
積水ハウスグループ第1四半期決算、リフォーム8%増益
1318号 (2018/06/26発行) 1面・積水ハウスのリフォーム事業、営業利益前期比8.7%増と好調・戸建て住宅OBの大型リフォーム受注の拡大が好調要因・期初計画の1440億円に対し、順調なスタートとなった 大型改修伸びる 積水ハウ...
-
Zehitomo、業者紹介サイト好調
1317号 (2018/06/19発行) 5面依頼は週に1000件 家の小工事やクリーニング業者とユーザーをマッチングするサービス「Zehitomo(ゼヒトモ)」が好調だ。同名のZehitomo(東京都港区)が運営するもので、2016年夏にサー...
-
マンション管理センター、大規模修繕の問い合わせ年200件
1317号 (2018/06/19発行) 15面・マンション管理センターに、昨年度8158件の相談が寄せられた・多くのメディアで大規模修繕問題が取り上げられてから、相談増加・悪徳コンサル回避には、管理組合による自己防衛が必要 積立金不足に不安...
-
【インタビュー】渡辺パイプ、前期売上高は2700億円突破・19年度住設で700億円計画
1317号 (2018/06/19発行) 16面・渡辺パイプが住設分野で目覚ましい成長、2018年3月期は2722億売上・顧客件数を重視した方針で営業マンを徹底的に育成・M&Aや業務提携も、長期的戦略として積極的に進める 渡辺パイプ ...
-
日本辰華、年間販売実績1万件・天然石の販売施工サービ ス
1317号 (2018/06/19発行) 13面天然石の天板で高級感を キッチンのワークトップや洗面化粧台の天板を天然石でオリジナルに―――。今、日本辰華(神奈川県横須賀市)による天然石の販売施工サービスが注目されている。前期の年間販売件数は約1...
-
ハウスメンテナンス、中古仲介+リフォームを開始 ショッピングセンターに新店オープン
1317号 (2018/06/19発行) 3面ショッピングセンターに窓口 外装リフォームを中心に年間8億6000万円を売り上げるハウスメンテナンス(愛知県一宮市)は、中古住宅の仲介とリフォームのワンストップサービスを開始した。 オープンイベント...