- トップ
- > 「ユニフォーム」を含む記事
「ユニフォーム」を含む記事の検索結果:
-
青少年スポーツ大会に協賛、サン・リフォーム「余剰利益は地域に還元」
1462号(2021/06/28発行)2面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増するリフォーム会社のスポーツスポンサー、スタジアム命名権獲得で中途採用に1000名サッカー、野球、スポーツスポンサーで知名度高めるリフォーム会社たちの本音 サン・リフォ...
-
梶川建設、「kawaii」を建設業に
1427号(2020/10/05発行)13面女性の入社希望者5割に増加 「kawaii」によって建設業界のイメージアップを図りたい―――。そんな取り組みを行っているのが梶川建設(愛知県碧南市)だ。原宿カルチャーを発信するアソビシステム(東京都渋...
-
《企業ブランディング》仕事着やロゴを一新、印象変えて採用にもプラス
1402号 (2020/03/23発行) 27面消費者からの印象をより良いものにしようと企業のブランディングを一新しようとする動きが増えつつある。仕事着を変えたり、企業のロゴを一新したり、手法はさまざまだ。 アパレルとコラボ 大手リフォーム会...
-
ウイング、大型リフォーム受注が1.5倍に
1388号 (2019/12/09発行) 7面新築ブランドでイメージ戦略 ウイング(愛知県東海市)は、新築ブランドを生かしてデザインや施工力をアピールすることで、500万~1000万円の価格帯の大型改修の受注が1.5倍の1億5000万円に拡大。...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
たまゆら、「最新の作業着」もある展示会
1372号 (2019/08/12発行) 5面異業種とのマッチングも 作業服やユニフォーム、作業用品を扱うたまゆら(大阪府枚方市)は、9月12日にグランキューブ大阪にて「TAMAYURA FESTA 2019」を開催する。第2回の今回は働き方改...
-
【オフィスの工夫】アップコン、通路幅は広くストレスのない移動を
1365号 (2019/06/17発行) 11面社内の業務効率を上げたい、もっと働きやすくしたい。でも、何から始めればいいか分からない――― その悩み、実は、自社オフィスをリノベーションすれば、解消できるかもしれません。今回、オフィスの利用法を工...
-
牧野電設、建設業界で女性の力を生かすには《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1347号 (2019/02/04発行) 16面意思の尊重で積極性を促す いまだ男性社会のイメージが強い建設業界だが、電気工事業務を行う牧野電設(東京都練馬区)は、社員の約半数が女性。社内で行っている女性雇用の取り組みについて、同社の牧野長社長が、インテックス大阪で行われたリフォーム産...
-
桃栗柿屋、高校サッカー部のスポンサーに
1335号 (2018/11/05発行) 6面年15万円、ユニフォームにロゴ 滋賀県、伊吹高校サッカー部のユニフォームは一風変わっている。地元のリフォーム会社、桃栗柿屋(滋賀県東近江市)のロゴマークが入っているのだ。実は3年ほど前から同社がユニ...
-
オリジナルユニフォームの製作・販売する【原田】社長インタビュー、建築業はブランド力勝負の時代
1334号 (2018/10/22発行) 16面・オリジナルユニフォームを製作する原田の社長に話を聞いた・今の作業着の問題点や会社の思い、デザインイメージなどをヒアリングして製作・ユニフォームで、建築会社のブランド力を高めていきたい 原田 原...