- トップ
- > 「住宅業界」を含む記事
「住宅業界」を含む記事の検索結果:
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#03 新築神話崩壊
1391号 (2020/01/06発行) 6面、7面【特集:リフォーム業界トレンド】#03 新築神話崩壊 住宅を買うなら新築、というこれまでの常識が崩壊してきている。個人年収や家族構成、趣味嗜好の変化により、住まいに対する消費者の考え方も大きく変わり...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「コラボ」
1389号 (2019/12/16発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 30 戦わないマーケット さまざまなマーケットがシュリンク(=縮小)する中、血みどろになるのを覚悟して...
-
日本インテリア健康学協会、「光と健康」テーマに講演
1389号 (2019/12/16発行) 4面医学知識を提案の付加価値に 日本インテリア健康学協会(東京都渋谷区)は11月、「光と健康」をテーマにセミナーを開催した。同協会は、インテリアデザインと医療を融合した「アクティブ・ケア」という視点から...
-
LOCAS、ブランド蓄積ノウハウを公開
1389号 (2019/12/16発行) 4面会社をコンテンツ化して個性を 住宅業界の企業ブランディングのノウハウを提供するLOCAS(東京都港区)は、11月20日にLOCAS MEETINGを開催した。 ミーティングでは、面白法人カヤックの...
-
サイボウズ、月1500円で顧客管理
1387号 (2019/12/02発行) 5面「キントーン」導入増加 サイボウズ(東京都中央区)が開発する業務管理ツール「kintone(キントーン)」が住宅、不動産会社の間で導入される事例が増えている。 キントーンのデモ画面。ホームページでデ...
-
日本カラーマイスター協会、「インテリアカラー講座」開講
1385号 (2019/11/18発行) 4面色で施主の希望を実現 日本カラーマイスター協会(東京都中央区)は、インテリアに特化した集中講座を開講する。 同協会が開講する講座の様子 2日間で、インテリアカラーに特化した6講座と総合講座、認定試...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
全国住宅技術品質協会、「建物状況調査ご案内」動画公開
1383号 (2019/11/04発行) 14面住宅業界の品質向上を目指す全国住宅技術品質協会(東京都墨田区)は、全日本不動産協会の協力のもと制作した「建物状況調査ご案内」動画を10月からホームページで公開した。宅建業者向けに建物状況調査の具体的...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様を仲間にする
1380号 (2019/10/14発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 28 共感への投資 弊社の事務所がある渋谷区では、空前のタピオカブーム。女子高生やカップルが大行列をな...
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...