- トップ
- > 「完工」を含む記事
「完工」を含む記事の検索結果:
-
増える「外国人技能実習生」、外装中心に女性も活躍
1368号 (2019/07/15発行) 1面リフォームの現場で外国人技能実習生が活躍するケースが増えてきている。職人不足が叫ばれる中、人材集めは国内だけでなく海外に視野を入れる企業が増加。すでに5年以上採用を続けている会社や、自社で語学研修を...
-
NEXT STAGE、600社超の施工品質基準を作成
1368号 (2019/07/15発行) 11面守られているか現場で第三者チェック NEXT STAGE(大阪府大阪市)が提供する、住宅の施工品質向上のためのコンサルティングが人気だ。今期の新規申し込みは120社。累計では600社超に上る。年間約...
-
ファミリーグループ、職人のノルマは粗利額 超過分の半額は給与に
1367号 (2019/07/08発行) 8面ファミリーグループ(東京都足立区)は、社員職人に粗利額のノルマを課し、超過分にインセンティブをつけることで粗利額の向上を図っている。 協力業者も含め、CSが高いスタッフの表彰を年に2回実施。施工に関...
-
アップレボ不動産販売、540万円の断熱パック強化
1367号 (2019/07/08発行) 2面最短2週間で完工 アップレボ不動産販売(愛知県名古屋市)は、リフォーム定額パック商品「断熱プラス」の販売を強化する。18畳相当の室内の断熱工事と水まわりの交換、床と壁の張り替えをまとめて540万円で...
-
消費増税対策、各社の戦略は
1367号 (2019/07/08発行) 1面消費増税まで3カ月を切り、各社「反動減」対策に乗り出した。切り札は政府の補助制度「次世代住宅ポイント」。10月以降に完工するリフォームに対してポイントの補助が出る制度だが、一足先に提案をして10月以...
-
愛和商事、小工事を営業マン自ら施工
1366号 (2019/06/24発行) 14面・リフォーム会社の愛和商事は売上高の80%を、小工事の効率化に取り組む・秘訣は訪問回数を3回までに抑え、営業マン自ら施工すること・狙いは修理サービスを機に次の大型工事の提案に繋げること 訪問3回...
-
オレンジホームワークス、買取再販事業で苦戦 リフォーム事業拡大に注力
1365号 (2019/06/17発行) 4面オレンジホームワークス(東京都江東区)は、中古住宅の買取再販事業の苦戦が続いている。2月の決算では、販売戸数が前期比10戸減の42戸にとどまった。1件当たりの販売価格は上昇したものの、売上高は13億...
-
【リーダーのマネジメント術】桧家リフォーミング、営業も楽しんでやる
1364号 (2019/06/10発行) 11面【リーダーのマネジメント術】 今回登場するのは、昨年1月に千葉支店の支店長に就任した大森亘氏(55)。部下とのチームワークやコミュニケーションを重要視する大森支店長のマネジメント術について聞いた。 ...
-
平野塗装、「顔出し広告」で注文殺到
1364号 (2019/06/10発行) 9面塗装リフォームの問い合わせ月80件 年商を毎年1.5倍ペースで成長させている外装工事会社がある。三重県の平野塗装(三重県四日市市)だ。同社は社長自ら顔を出す広告を行い、月間80件の問い合わせがあり、...
-
よしだ、小工事の年間受注は1300件
1364号 (2019/06/10発行) 10面訪問2回で完工効率追求 愛媛県で7億8000万円を売り上げるリフォーム会社よしだ(愛媛県新居浜市)は小工事の受注を強化している。同社は年間2200件の工事を行うが、そのうちの1300件が30万円未満...