- トップ
- > 「売上」を含む記事
「売上」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ対策》マスク寄贈するリフォーム会社増
1408号 (2020/05/11) 3面日本全国でマスク不足が叫ばれる中、リフォーム会社が地元の役所にマスクを配るといった動きが少しずつ増えている。 リフォーム売上高14億円を誇るナックプランニング(埼玉県戸田市)は、地元戸田市に300...
-
エイムズ、賃貸リノベ 平均単価300万円
1408号 (2020/05/11) 14面賃料を平均15%アップ実現 賃貸リフォームやリノベーションを中心に、リフォーム売上高5億円を売り上げているのがエイムズ(東京都中央区)だ。同社はリノベーションからリーシングまでカバーしているのが特徴...
-
プラネットグリーン、クルーズ船顧客に改修提案
1408号 (2020/05/11) 5面ピースボート運営会社と提携 リフォーム会社のプラネットグリーン(神奈川県横浜市)は4月30日、「ピースボート地球一周の船旅」で有名なクルーズ旅行会社ジャパングレイス(東京都新宿区)の顧客に、太陽光発...
-
ブルースタジオ、初の福岡オフィス出店
1408号 (2020/05/11) 4面リノベ機運の高まり生かす リノベーションを手掛けるブルースタジオ(東京都中野区)は、初となる2拠点目のオフィス「SOUQ(スーク)」を福岡県福岡市に構えた。 新たにオープンした福岡オフィス 今回、...
-
《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》船井総合研究所、販促費をウェブに集中投下せよ
1408号 (2020/05/11) 9面リモート営業、職人支援が重要 コロナショックの中で、リフォーム会社にはどんな経営が求められるのか。長年リフォーム会社をコンサルティングしてきた船井総合研究所(大阪府大阪市)の執行役員、杉浦昇氏が3つ...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...
-
【イーグランド社長インタビュー】再生マンションで年商181億円
1407号 (2020/05/04発行) 17面イーグランド 江口久 社長 《プロフィール》1957年9月生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。1980年4月、鹿島建設に入社 。1989年6月、同社を設立して代表取締役社長に就任(現任)。 「年100...
-
【住環境ジャパン インタビュー】定額制で施主の悩み減らす
1407号 (2020/05/04発行) 9面住環境ジャパン 深見栄太 常務取締役 ワンストップリノベで15億円 中古マンションリノベーションを中心に、リフォームで15億円以上を売り上げるのが住環境ジャパン(東京都世田谷区)だ。昨年は本社に初の...