- トップ
- > 「ランディ」を含む記事
「ランディ」を含む記事の検索結果:
-
神谷コーポレーション湘南、工務店がウェブで見積もり・発注
1400号 (2020/03/09発行) 3面プレゼンボードも自動作成 室内ドア専門メーカーである神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)は、顧客が見積もりの作成と発注ができるシステム「カムイ」を提供している。 商品画像を選択するだけで見積...
-
【小さな商圏で勝つ (1)】太豊建設、9000棟の商圏で年商3億円超 自転車で15分圏内に集中特化
1397号 (2020/02/17発行) 10面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【経営力アップ講座】社内教育制度のPRが採用ブランディングになる
1396号 (2020/02/10発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第21回 社内教育制度のPRが採用ブランディングになる 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、積極的に動画を活用した教育制度により、...
-
ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約
1395号 (2020/02/03発行) 19面「外壁塗装コンシェルジュ」好調 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京...
-
【景況感調査2019年12月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが11pt増
1394号 (2020/01/27発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年12月リフォーム実績≫ 2019年12月の景況感は、引き続き厳しい状況だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
-
ゆたかな不動産、多機能ショールームで集客
1389号 (2019/12/16発行) 13面廃店舗をリノベで復活 山梨県甲府市内の廃店舗を、地元のさまざまな業種が集まった住まいのプロ集団「ゆたかな不動産」がリノベーションし、ショールームにした。それが「studio pellet(スタジオペ...
-
インテリアスタイリング協会、「スクール」で独立をサポート
1389号 (2019/12/16発行) 5面オンライン化で情報格差是正も 発足から2年を迎えたインテリアスタイリング協会(東京都渋谷区)の活動が本格化している。 各分野の第一線で活躍する講師陣がそろう 同協会が運営するスクールは、インテリア...
-
LOCAS、ブランド蓄積ノウハウを公開
1389号 (2019/12/16発行) 4面会社をコンテンツ化して個性を 住宅業界の企業ブランディングのノウハウを提供するLOCAS(東京都港区)は、11月20日にLOCAS MEETINGを開催した。 ミーティングでは、面白法人カヤックの...
-
ウイング、大型リフォーム受注が1.5倍に
1388号 (2019/12/09発行) 7面新築ブランドでイメージ戦略 ウイング(愛知県東海市)は、新築ブランドを生かしてデザインや施工力をアピールすることで、500万~1000万円の価格帯の大型改修の受注が1.5倍の1億5000万円に拡大。...