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「会議」を含む記事の検索結果:
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健康住宅、非対面での商談を強化
1439号(2021/01/04発行)15面新築とリフォーム事業を手掛ける健康住宅(福岡県福岡市)は昨年から「非対面」での商談を強化している。 商談で使うのはZoomやbellFaceなどのビデオ会議ツールだ。リフォーム相談の3分の1程度は非...
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withコロナのリフォーム業界を生き抜こう!記者が選ぶ2020年イチオシ記事vol.1
1438号(2020/12/28発行)32面みなさん、こんにちは。リフォーム産業新聞社 編集部編集長の金子です。リフォームオンラインをご覧いただき、ありがとうございます。 年内最終発行号では、2020年の業界10大ニュースをまとめました。最...
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リノベンチャー、「HACO OFFICE」販売
1438号(2020/12/28発行)13面組み立て式、58万円から 福岡県を拠点にリノベーションやインテリアショップ運営を行うリノベンチャー(北九州市)は、ボックスの中で仕事ができるブース「HACO OFFICE」を発売した。発売価格は58万...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.5 アフターフォロー編~》WEBと販促物の活用を
1437号(2020/12/21発行)17面定期点検やOB顧客向けのイベントなど施主と対面するアフターフォローは、可能な限り避けることが望ましい。オンラインや販促物を活用し、OB顧客にアプローチすることが重要だ。 定期点検は最小限に留めよう ...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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LIXIL住宅研究所、アイフルホーム加盟企業の460名が「住宅販売士」取得へ
1436号(2020/12/14発行)2面営業の研修会を全15回実施 住宅フランチャイズ「アイフルホーム」を展開するLIXIL住宅研究所(東京都江東区)は加盟店の営業力の底上げに取り組んでいる。アイフルホームの加盟法人数は75社で、全国に17...
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多賀工務店、顧客満足度高める「職人」会議
1435号(2020/12/07発行)20面多賀工務店 多賀茂樹 社長 営業と「施主の声」を共有 大阪を地盤にリフォームを手掛ける多賀工務店(豊中市)。多賀茂樹社長は元職人ということもあり、自社職人を売りに事業を拡大してきた。だが、2020年9...
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インターネット集客地方圏で進む
1433号(2020/11/16発行)5面オンライン接客3分の1が利用 「リフォーム評価ナビ」を運営している住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が実施したアンケート調査でコロナ禍により、自社のIT活用の変化について質問したところ、最も多か...
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【実態調査】リフォーム会社は見積もりを何種類出すべきか?現調からの提出スピードは?
1432号(2020/11/09発行)8,9,11面リフォームビジネスに関するさまざまな業務の実態を深掘りする本企画。今回のテーマは見積もり。見積もり提出の期間やツール、月間提出数などを調査。さらに、業務効率化のための工夫などもリポートする。 ...