- トップ
- > 「回答」を含む記事
「回答」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・キッチン部門》1位はクリナップのラクエラ
1354号 (2019/03/25発行) 8面、9面・リフォーム大賞キッチン部門1位に輝いたのはクリナップのラクエラ・「価格の割に高級感がある」「扉の印象が他社製品より良い」とのコメント・2位はLIXILのシエラ、3位にクリナップのステディアがランク...
-
住宅リフォーム推進協議会報告、若年層の中古+リノベが増加
1353号 (2019/03/18発行) 2面・中古住宅の購入率が、30~40代の間で顕著に増加している・30~40代は住宅取得から早い段階でリフォームを検討する傾向がある・一方で、7割の事業者が将来の人手・資材不足を心配しており、課題が残る ...
-
《省エネ基準適合義務化延期の真相》工務店の半数、省エネ計算できない
1352号 (2019/03/11発行) 10面・省エネ基準適合義務化延期について、問題点を解説・問題点として、工務店の習熟度の低さや消費者の関心の低さが挙げられる・義務化への施策として、事業者と消費者の双方への情報発信が進められている 2...
-
ギバーテイクオール、5割が成約のマッチングサービス「auka」全国展開へ
1352号 (2019/03/11発行) 4面・ギバーテイクオールでは消費者と工務店のマッチングサービスを運営・LINEや電話でのヒアリング後に会社を紹介し、成約率は5割と高い・同サービスは昨年8月にスタートし、今後も消費者の家づくりのサポート...
-
ウッドワン、24時間チャットでトラブル解決
1351号 (2019/03/04発行) 19面ウッドワン(広島県廿日市市)は、LINEのチャットを使った24時間年中無休のサービスを開始した。 スマホでトラブル解決 新サービスは、同社内装建材やキッチン等の製品メンテナンスに関するユーザーから...
-
《リフォームマッチングサイト 選び方&ランキング2019》
1350号 (2019/02/25発行) 10面、 11面・リフォーム会社のマッチングサイトのそれぞれの料金体系や特徴について・比較する点は、見積もり依頼件数・成約件数・成約単価・加盟点数など・月間の平均アクセス数は、ホームプロが約58万人と10連覇 リ...
-
ICMG、求める人材をAIが判断
1350号 (2019/02/25発行) 4面離職防ぐ効果も 経営コンサルティング業のICMG(東京都千代田区)は、AIを使った企業の採用促進と離職防止サービスを強化する。1月21日から「タレント特性モデリング・サービス」と「タレント離職リスク...
-
《ワークライフバランスアンケート調査 後編》年間休日は「105日未満」が3割で最多
1348号 (2019/02/11発行) 10面・リフォーム経営者のワークライフバランスについてのアンケート調査・経営者や社員の意識改革を重視する声が目立つ・実際は、9時間以上労働が半数超え、有給取得率は10%未満の企業多数 ワークライフバラ...
-
《クリニック改修事例リポート》菜インテリアスタイリング、患者に優しい表装リフォーム
1345号 (2019/01/21発行) 17面照明×内装材で心地よい空間に 菜インテリアスタイリング(東京都渋谷区)が行った脳神経クリニックのリニューアルを紹介する。ロビー、診察室、点滴室を改修した。躯体には手を加えておらず、表装のみのリフォー...
-
三谷産業コンストラクションズ、水まわり専門店を初出店
1344号 (2019/01/14発行) 15面・三谷産業コンストラクションズは、新たに水まわりリフォームに力を入れる・2016年に同社のりリフォームサービス「ラクだ」を展開・リフォーム前に3Dで事前に見てもらい、安心感をもってもらう 年商1...