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「意識」を含む記事の検索結果:
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トラ―チ、月の求人応募は100人超え、SNSで会社の雰囲気を発信
1591号(2024/03/04発行)12面住宅用太陽光発電や蓄電池システムの販売・施工・メンテナンスなどを行うトラーチ(奈良県奈良市)は、SNSの活用で人手不足を解消している。約1年前からSNSを開始し、現在月100〜120件の求人応募がくる...
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アズ建設、要望プラスαの提案力で年間売上3億円【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/03/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、精力的に仕事と向き合うアズ建設(東京都杉並区)の津田寛太さん。施主と直に接して、設計をすることを重視。何...
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GOOD PLACE、男性従業員の育休取得を推進、育休による引き継ぎ者に手当を支給
1590号(2024/02/26発行)16面建築事業やオフィス事業、総務アウトソーシング事業を手掛けるGOOD PLACE(東京都渋谷区)は育休取得を推進している。2022年10月には従来の育児支援制度に加え、新たな制度を3つ導入した。男性従業...
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リフォームで実現したいこと、「省エネ性能向上」が23.4%で過去最高に
1591号(2024/03/04発行)5面住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)は、事業者向けに「住宅リフォームに関する事業者実態調査」、一般のリフォーム消費者向けに「住宅リフォームに関する実施者・検討者実態調査」を実施した。その結果、消...
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【オピニオン】職人の安全対策(職人の暑さ、寒さ)どこまでする?
1590号(2024/02/26発行)7面企業のコンプライアンス意識が高まるなか、職人の安全性向上に取り組むリフォーム会社が増えてきている。各社はどのような安全策を取っているか。4人の経営者に聞いた。 目次 ファン付き作業服を支給(パラ...
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大和ハウス、ナサホーム買収で売上高1500億円超えへ 全国1位目指す
1590号(2024/02/26発行)6面大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・年商604億円)は昨年12月25日、大手リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)を子会社化すると発表した。自社の新築OB以外の木造住宅のリフォーム...
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【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
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ガイソーグループ、外装店経営の手腕問われる時代に 総会で小川博司代表が方針語る
1589号(2024/02/19発行)1面外装の専門店のネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は、2月5日に総会を開催し、小川博司代表は「現在は物価高騰やAIの発展など、激動のタイミング。経営者の手腕が試される時です」と語った。 全国...
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ホームサービス、水戸初出店でエコキュート販売し売上1億円達成
1588号(2024/02/12発行)4面外壁塗装や住宅リフォームを行うホームサービス(香川県高松市)が2021年4月、茨城県水戸市に支店を出店した。関東地方初進出だが、初年度の売上高は1億円で着地。今期は1億5000万円を見込む。 前期は、...
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Panomaの時期を決めない新卒採用、月1回インターンや交流会開催
1587号(2024/02/05発行)6面リノベーションブランド「Orcasa」を手掛けるPanoma(東京都渋谷区・リフォーム売上高約3億円)はあえて「採用時期を決めない」戦略で年間5人の新卒採用に成功している。 2024年の新卒入社予定は...







