- トップ
- > 「アプローチ」を含む記事
「アプローチ」を含む記事の検索結果:
-
キタセツ、売上70%が地元のリピート客《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1328号 (2018/09/10発行) 11面9000世帯にニュースレター 社員30人の中小企業ながら、前期は売上高を36%増収させ、年商8.6億円を達成したリフォーム専門業者キタセツ(東京都大田区)。圧倒的な地域密着経営戦略で、営業しなくても毎月250件の問い合わせがあるという。自...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】今日のビジネスで、成果を導く真の秘訣とは
1327号 (2018/09/03発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.2今日のビジネスで、成果を導く真の秘訣とは 表面的な知識を身につけても、具体的にどう実現すればいいかが分からなければ、実践では役立たない。この連載では、オラクル...
-
きづき屋、「ミニマムな暮らし」提案
1326号 (2018/08/27発行) 5面16坪のモデルハウスが話題に アド・リビングのきづき屋(京都府京都市)が完成させたモデルハウス「蛍庵」が注目を集めている。 「蛍庵」の坪庭が見えるアプローチ これは「ミニマムな暮らし」をコンセプト...
-
空き家活用、調達資金活用で空き家データを拡充
1326号 (2018/08/27発行) 4面資金調達を実施 空き家のデータベースを構築する空き家活用(東京都港区)は8月、第三者割当増資で6210万円を調達したと発表した。同社は、調達した資金を活用してデータベースの掲載件数を拡充する。ベンチ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「独りよがり」になっていないか
1324号 (2018/08/13発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 14 一番大切なこと マーケティングに関する連載をしていく中で、記事をご覧になっている方からしばしば、...
-
川島織物セルコン、24点の新作カーテン発表
1324号 (2018/08/13発行) 16面「木質空間」「採光」に注目 住設建材メーカーの川島織物セルコン(京都府京都市)は、東京ショールームにてオーダーカーテンシリーズ「FELTA」の新作発表会を開催した。現行シリーズ193柄603点に新商...
-
ミスターデイク、ガーデニング事業開始
1324号 (2018/08/13発行) 1面石原和幸氏がプロデュース 新築やリフォームを手掛けるミスターデイク(山梨県甲府市)は、ガーデニング事業を始める。「チェルシー・フラワーショー2018」で金賞を受賞するなど、国内外で活躍するガーデニン...
-
価格で負けた、はもうやめる!《法則4:スピード・タイミングが重要 法則5:家族が揃う場で提出》
1323号 (2018/08/06発行) 11面 -
日本エスコン、買取再販に参入
1321号 (2018/07/17発行) 5面旧社宅をフルリノベ 新築マンション事業を手掛ける日本エスコン(大阪府大阪市)は、買取再販事業に乗り出した。同社は昨年度の売上高が447億円、東証一部に上場している総合不動産会社。 デザインは3つのプ...
-
積水化学工業、OB53万件・掘り起こし推進
1320号 (2018/07/10発行) 24面・積水化学工業、53万棟ほどある新築OBの掘り起こしを強化・5年に1回の定期診断で関係性を維持し、リフォーム受注につなげる・OBのみならず、新規の顧客獲得も図り売上高1000億円超えを目指す 5...