- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム産業フェア、過去最高の1万4391人が来場 DX、性能向上、省施工、差別化商品がトレンドに
1614号(2024/08/26発行)12,13面8月6、7日(火、水)の2日間にかけて、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」が東京ビッグサイト西3、4ホールで開催された。来場者数は、過去最高だった昨年を303...
-
リフォームデザイン、衣食住テーマのイベント注力 顧客との交流、接点創出へ
1614号(2024/08/26発行)2面リフォーム会社のリフォームデザイン(東京都府中市・リフォーム売上高1億4000万円)はワークショップやマルシェなどのイベントに注力している。 イベントのテーマは衣食住に関連するもの。これまで店舗でウォ...
-
【ショールーム研究vol.2】ニッカホーム足立ショールーム、コンセプト意識したレイアウトとカフェ併設で集客
1614号(2024/08/26発行)9面約100坪という23区内では恵まれたスペースに、点数を絞り込んだ商材を、明確なコンセプトに基づいて置くのがニッカホームの足立ショールームだ。 ニッカホーム 足立ショールーム(東京都足立区) 間取りを...
-
集客成功の近道は、反響の分析から【リフォーム業務 カイゼン塾】
1613号(2024/08/19発行)4面VOL.13 前回に続き集客のポイントについて解説します。集客の反響を安定させるには施策と反響を振り返ることが大事です。具体的には反響を以下のように分類、記録しデーターベースを作ることがお勧めです。 ...
-
カタチハウス、手書きのチラシで集客 カラーイラスト40以上
1613号(2024/08/19発行)20面工務店のカタチハウス(山形県上山市)は、手書きのチラシとウェブサイトによりリフォームで約2億円を売り上げる。新築を合わせると同社の売上高は4億円だ。 チラシとウェブでリフォーム2億円 商圏は15分以内...
-
カエデスタイル、エクステリアの認定提携店サービス開始
1613号(2024/08/19発行)2面エクステリアやガーデンの新設、リフォームを手掛けるカエデスタイル(福岡県福岡市)はこのほど、エクステリアの認定提携店サービスを開始した。対象は消費者向けに事業を展開している新築会社やリフォーム会社、エ...
-
価値住宅、売買仲介に付加価値 リフォームや建物診断、維持管理で安心な取引を
1612号(2024/08/12発行)15面vol.14 不動産売買仲介を事業の主軸としながら、リフォーム事業や定期点検、メンテナンスといった住宅管理業務も手掛けているのが価値住宅(東京都渋谷区)。リフォームを前提とした中古物件紹介サイトを自...
-
今月の数字『60』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1612号(2024/08/12発行)5面VOL.2 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『60』 これは『現地調査に伺った際に、調査自体にかける時間』、それは『60分以上』を表しています。 リフォームは実施...
-
ライフワン、リフォームEC14のサイト運営で148億円
1612号(2024/08/12発行)20面給湯器やガスコンロなど設備交換に特化したネット通販サイトを運営するライフワン(東京都新宿区)が好調だ。2024年1月期の売上高は148億円で前期比17%増となった。「ジュプロ」や「リフォームの生活...
-
北山建築、営業オペレーションを徹底 入社1年目で売上1億円も
1612号(2024/08/12発行)11面工務店の北山建築(三重県松阪市)のリノベーション事業が好調だ。2024年4月期の同事業の売上高は前期比136%の2億6000万円を記録した。好調の要因は営業プロセスの統一の徹底。新卒社員が1億円以...







