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「相談」を含む記事の検索結果:
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1985省エネクラブむさしの国、遮熱・断熱ワークショップを開催、遮熱パネル設置で10℃低下
1602号(2024/05/27発行)11面埼玉県エリアを中心に「暮らしの省エネ」を揚げて活動している団体が1985省エネクラブむさしの国だ。昨年は認定NPO法人環境ネットワーク埼玉(埼玉県さいたま市)と連携し、小学校や団地の遮熱・断熱改修の...
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コーナン商事、水回り好調でリフォーム売上高141億円 バス需要3割増
1602号(2024/05/27発行)1面ホームセンター大手のコーナン商事(大阪府大阪市)は、2025年2月期のリフォーム売上高を前期比20%増の170億円まで伸ばす方針を掲げる。同社の2024年2月期のリフォーム売上高は、前々期の1%増とな...
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ウィル、全国22拠点で年間3100件の売買仲介 中古物件にリフォームセットで提案
1601号(2024/05/20発行)15面VOL.3 企業リポート ウィル 不動産売買仲介事業を核とするウィル(兵庫県宝塚市)。同社は関西を地盤に、中部、東京にも拠点を構え、全22店舗で売買仲介事業を展開している。年間仲介件数は3100件を...
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L&B、淡路島の物件をリノベーションし、Yogiboのオフィス兼宿泊施設に
1601号(2024/05/20発行)9面企業と連携し、デザインの力で課題解決を図る、デザイン&コンサルティング会社のL&B(東京都港区)。同社がデザイン顧問をする、ビーズソファ&ファニチャーブランド「Yogibo(ヨギボー)」のオフィス兼宿...
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大建建設の営業マン、2時間の徹底したヒアリングで年2億円達成
1602号(2024/05/27発行)2面リフォームや新築を手掛ける大建建設(新潟県新潟市・年商12億2000万円)は、間取り変更を伴う1000万円規模のリフォーム受注に力を注いでいる。営業の中心にいるのは、坂井東スタジオ店長の番場和也氏だ。...
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カスタマーハラスメント対策には3段階で対応を エス・ピー・ネットワークの提唱する対応策
1601号(2024/05/20発行)11面カスタマーハラスメントに対して、リフォーム会社はどのように対応すべきなのだろうか。企業のカスタマーハラスメント対策を専門にサポートを手掛けるエス・ピー・ネットワーク(東京都杉並区)の西尾晋執行役員は、...
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~「働きがい」と「企業成長」~ ヤマタホールディングス(以下YH社)の挑戦
1600号(2024/05/13発行)5面VOL.1 「鳥取・島根のリーディング企業2023」に選出されたYH社。山田雄作代表に「成長の秘訣」について話を伺った。 鳥取県は全国でも人口減少が著しく、事業・採用共に、非常に難しいエリアだ。その...
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しあわせな家、「技術営業職」設置で仲介+リノベを3ヵ月で7件受注
1600号(2024/05/13発行)15面中古物件の仲介とリフォームを軸に、リフォーム売上高約3億円のしあわせな家(神奈川県横浜市)は、1人で不動産とリフォーム営業マンのワンストップ提案を行う「技術営業職」を立ち上げ、成果をあげている。開始3...
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佐藤塗装店、約50坪のショールーム活用 戸建て塗装年10件から250件へ
1600号(2024/05/13発行)13面外装リフォーム事業を手掛ける佐藤塗装店(宮崎県宮崎市)は、直近で戸建て塗装リフォーム事業が伸びている。前期の戸建て塗装事業の売上高はその前の期から5000万円増の約2億2000万円。伸びた要因は外装...
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小工事、メンテナンスは儲からない、は本当か【オピニオン】
1600号(2024/05/13発行)11面水回り交換や外壁塗装、大規模改修などリフォーム業にはさまざまな事業内 容がある。そうしたなかで、事業者の頭を悩ませるのは、引き合いの数は多いものの、売上増につながりにくい少額工事やメンテナンスに応じ...