- トップ
- > 「配置」を含む記事
「配置」を含む記事の検索結果:
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】室内と同じ安心感+解放感を得られるガーデン
1419号(2020/08/03)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.4ガーデンリビング基本提案ポイント~テラス編~ 新しい生活様式が必要になった状況下で、無駄になっている庭部分を快適に過ごせる空間にリフォームしたいと考えて...
-
住宅購入基準、立地<インテリアに
1419号(2020/08/03)17面車を買ってでも住みたい家 これからの住宅は立地や性能だけでは選ばれず、インテリアが購入の決め手となる。そんな生活者のニーズの変化を感じる事例がある。分譲住宅販売を行う横浜エコハウス(神奈川県横浜市)の...
-
リンナイ、視認性・操作性の高いコンロ
1419号(2020/08/03)22面100Vタイプ 「DELICIA(デリシア)」 同社ビルトインコンロのフラッグシップモデルがフルモデルチェンジ。見やすさを重視した操作表示パネル、火力表示を天面に配置し、カンガルー操作部も視認性・...
-
【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
-
リフォーム産業新聞社、「業務効率化&売上向上」8/4ウェビナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では8月4日、初の夜間オンラインセミナーを開催します。タイトルは「住宅業の常識を疑え!外注×デジタル 業務効率化&売上向上の最前線」。テレワーク化が進む中、今後必要とされることは成果を上げつつ、効率化を進めることです。本...
-
オンラインでインテリア相談も インテリアショップを運営するリビングハウス(大阪府大阪市)はバーチャルインテリアショップを2店舗、自社ブランドサイト上にオープンした。 PC、スマホ、タブレットで自宅に居...
-
《オフィスのコロナ対策》ROOM810、会社の机配置を脱「島型」に
1413号 (2020/06/015発行) 11面ソーシャルディスタンスを意識 新型コロナの影響で、リフォーム会社の多くも感染防止に配慮した仕事場に変える必要がある。オフィスデザインに強い会社にどのようなオフィスにすればいいのか聞いた。 【リポート/...
-
パソナ・パナソニックビジネスサービス、社員のストレスを見える化
1412号 (2020/06/08発行) 6面頬をスキャンして疲労度を分析 パソナグループのパソナ・パナソニックビジネスサービス(大阪府大阪市)は、在宅ワークを行う社員の健康管理をサポートするサービス「コモレビズアットホーム」の提供を開始した。こ...