- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
事業戦略専門家に聞く、「中小企業こそブランディングが大切」
1273号 (2017/07/18発行) 22面ブランドデザイナー 松下一功 氏 企業や商品の価値を高める手法としてよく聞かれる「ブランディング」。言葉は知っていても、その意味や効果をよく理解していない読者も多いのではないだろうか。今回はトヨタや...
-
ホームプロ、マッチングサイトの2016年度実績を発表
1273号 (2017/07/18発行) 10面山商、15億円売り上げトップ リフォームマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2016年度の実績を発表した。サイトを通じた年間の成約金額は、前年度比7%増の236億円となった。上位...
-
さくら住宅、小工事こそ大切に
1273号 (201/07/18発行) 2面リフォームを中心に年間約11億7000万円を売り上げるさくら住宅(神奈川県横浜市)。二宮生憲社長に独自の経営について聞いた。 リピート比率は95% こだわりは、小工事や御用聞きを重視する点。同社...
-
タカラスタンダード、マンション改修スタジオを増設
1273号 (201/07/18発行) 18面プロ向けに技術研修 タカラスタンダード(大阪府大阪市城東区)は、札幌・横浜・大阪・福岡で展開してきたマンション改修のリフォームスタジオを、仙台・小牧・松山にもオープンさせ、全国7カ所に拡充した。 改...
-
「SUUMOリフォーム」、寝室・子供部屋よりリビング重視
1272号 (2017/07/11発行) 15面リフォーム顧客は「リビ充」志向 「今のリフォーム顧客は、何よりもまずリビング重視」。そう語るのは、リクルート住まいカンパニー(東京都中央区)が発行するリフォーム雑誌「SUUMOリフォーム」の福澤佳恵...
-
フェイス、仙台にリフォーム店をオープン
1272号 (2017/07/11発行) 5面輸入壁紙は100点超 フェイス(宮城県仙台市)がリフォーム事業拡大に乗り出している。同社は5月に高級インテリア店「FRAGIS(フラギス)」をオープン、6月1日には「リフォーム&インテリアサロン」を...
-
キタセツ、36%増収のカギは概算見積もり
1272号 (2017/07/11発行) 11面本見積もりと同精度で 前期36%増収の8億6000万円に成長したのがキタセツ(東京都大田区)だ。同社は2年前から概算見積もりをシステム化。顧客におおよその工事額を提示するようにした。結果、客単価と成...
-
リバース彌生、プラン提案は現調後すぐ
1272号 (2017/07/11発行) 10面500万円超の工事成約率6割に 現調後の初回訪問で他社を出し抜くには―――リバース彌生(東京都豊島区)は「このような豊かな生活を送ってほしい」というメッセージを込めたパース図を顧客に提出し、高単価工...
-
ニッカホーム、初のグランピングカフェ開設
1272号 (2017/07/11発行) 3面潜在顧客へのアプローチを本格化 260億円を売り上げるリフォーム会社、ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、このほど奈良市内にグランピングをコンセプトにしたカフェ併設型店舗をオープン。潜在顧客に対するア...
-
CUCINA、インテリアはキッチンから 無限に広がるバリエーション
1272号 (2017/07/11発行) 19面オーダーキッチンのメリットは、理想のキッチンそのものを具現化できるところ。「海外映画のワンシーンに出てくるような」「天板の色は何色にしたい」「水栓金具はこのメーカーのものを使いたい」などのこだわりを...







