- トップ
- > 「ウッド」を含む記事
「ウッド」を含む記事の検索結果:
-
《コロナ禍の集客術》滝島商店、ニュースレターは自分を売り込め
1426号(2020/09/28発行)49面滝島商店(東京都羽村市)はOB顧客に対してニュースレターを送ることで、リフォーム売り上げ2億円、新築5000万円の売り上げに繋がっている。販促のコツは「自己開示」「絆作り」がポイントだと瀧島忠典社長は...
-
ハイブリッドホーム、外構リフォーム強化 売上9億円へ
1425号(2020/09/21発行)14面小工事減らし、利益改善 外構リフォームを中心に、リフォーム売上高で9億円近くを売り上げるハイブリッドホーム(東京都千代田区)。同社では売上高の7割近くをOBが占めるなど、OBフォローに特徴がある。しか...
-
朝日ウッドテック、「抗ウイルスフローリング」を開発
1427号(2020/10/05発行)23面「LiveNatural Premium」を抗ウイルス仕様に 同社はフローリングに無機系の抗ウイルス剤を配合した新塗装を施して、抗菌製品技術協議会(SIAA)による抗ウイルスSIAAマークを取得し...
-
前年比29.6%増の利益達成 ウッドワン(広島県廿日市市)は8月7日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比13.9%減の134億100万円、営業利益は同29.6%増の2億...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
LIXIL、自然な経年変化と表面を再現
1424号(2020/09/14発行)22面人工木デッキ 「デッキDS」 エクステリアブランド「エクシオール」の、樹脂製人工木のウッドデッキ。経年変化した自然な木材の表情を演出するため、複数の樹脂を使用し濃淡を出す「濃淡製法」、2回の表面加...
-
パナソニック、高級シリーズ「エルクラス」浴槽注力 非接触需要で宅配ボックス4割増
1422号(2020/08/24発行)24面1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...
-
ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...
-
旭トステム外装、金属外装材に新色追加
WEB限定記事金属外装材 「プレシャスウッドII SF」 金属外装材「Danサイディング」シリーズの「プレシャスウッドII SF」に、新色「SWプレシャスアッシュF+」が追加された。「プレシャスウッドII SF...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...