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LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
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【景況感調査2020年7月】売上の対前年比は「良い」と感じるが9pt減少
1422号(2020/08/24発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、前月見られた改善の動きが鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が2...
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木耐協、真夏のオンラインセミナー開催 デジタル活用のノウハウを一般事業者にも開講
WEB限定記事日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協:東京都千代田区)では、8月25日に「真夏のオンラインセミナー ~住宅事業者のデジタル活用を考える~」を開催する。 木耐協では毎年8月に1 泊2 日の組合員(全国1000社)向けイベント「宿泊研修...
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定着する環境×社員育成で強い会社に
1421号(2020/08/17)8面、9面コロナ禍の今、採用がなかなか厳しい会社も少なくないだろう。その状況下で重要となるのは、社員の離職を防ぐことと社員のスキルアップだ。離職率が低い会社と社員研修に注力している会社をリポートする。 4~6月...
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アフターコロナの集客・営業・商材・現場・マーケット 9/8、9オンライン特別セミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、「これからの住宅ビジネスをどうしていくべきか」という問いに対しての答えを出すべく、9月8日と9日の2日間、緊急セミナーを開催することにしました。 「テレワーク」「オンライン商談」「非接触」などの言葉が一般化し、従...
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RoomClip、キッチンのトレンドを発表
1421号(2020/08/17)2面インテリアの写真を投稿、閲覧できるSNSを運営するRoomClip(東京都渋谷区)は、「変わる、キッチンの姿」をテーマに、YouTubeでウェブセミナーを開催した。「我が家のキッチン」というお題でユー...
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福井コンピュータアーキテクト、間取り図製作アプリ発表
1421号(2020/08/17)3面CADソフトウェアの開発業を手掛ける福井コンピュータアーキテクト(福井県坂井市)は、iPadを活用してプランニング作業を効率化するアプリ「まどりっち」の無償提供を開始した。 一番の特徴は、iPad上で...
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リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
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オールハウス、Youtubeチャンネルを開設
1420号(2020/08/10)4面注文住宅や不動産事業を手掛けるオールハウス(広島県安芸郡)は、自社YouTubeチャンネル「オルチャン」の運営を本格化している。 このチャンネルの特長は、自社のモデルハウス紹介やプロがレクチャーするリ...
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《動画集客》リフォーム系YouTube続々
1419号(2020/08/03)12面、13面YouTubeを集客に使うリフォーム会社が急増している。キッチンの説明をしたり、テレワークのリフォームを提案したり、と様々な動画が登場してきている。成功の秘訣を探った。 i creation「3年で...