- トップ
- > 「YouTube」を含む記事
「YouTube」を含む記事の検索結果:
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#02 職人不足対策
1391号 (2020/01/06発行) 4面、5面【特集:リフォーム業界トレンド】#02 職人不足対策 建築現場では職人が不足している。建設業者の技能労働者数は1997年のピーク時の455万人から、3年前には326万人を割り込み、年々右肩下がりにな...
-
ピストレット、外装のeラーニング開始
1389号 (2019/12/16発行) 3面動画数は約100本 動画制作などを行うピストレット(東京都渋谷区)は、外装会社向けのeラーニング動画「menteforce(メンテフォース)」の提供を始めた。 ベトナム語の字幕入り動画 このシステ...
-
大和財託、集合住宅1棟まるごと再生
1380号 (2019/10/14発行) 24面7期目で年商37億円に 中古アパート、マンションをまるごと1棟改装して販売するビジネスで急成長しているのが、大和財託(大阪府大阪市)だ。設立から7期目で売上高37億円、経常利益3億1000万円を見込...
-
【アイジー工業社長インタビュー】サイディング改修増え、最高売上に
1376号 (2019/09/09発行) 14面アイジー工業 若尾 直 社長 「アレルギーある西日本でも普及」 金属サイディングなどを開発する外装メーカー、アイジー工業(山形県東根市)の業績が好調だ。2019年3月期の売上高は、過去最高だった前期...
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...
-
YAMAHA、パネル1枚で「良音」に
1367号 (2019/07/08発行) 5面YAMAHA(静岡県浜松市)の調音パネル「ACP-2」が人気だ。テレビやスピーカーなど音の出る機器の裏側に置くだけで、劇的に音が良くなるのが特徴。 スピーカーの裏に入れるだけ 幅58.7cm、高さ...
-
ライフデザイン・カバヤ、社内運動会で一致団結
1365号 (2019/06/17発行) 9面350人がスポーツで交流 業績を上げるには社員同士の一致団結が欠かせない。しかし社員が増えてくると、顔と名前が一致しないということも。そんな悩みを解消するため、ビルダーのライフデザイン・カバヤ(岡山...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...