- トップ
- > 「YouTube」を含む記事
「YouTube」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ対策》感染防止策をネット配信
1408号 (2020/05/11) 2面「安心安全」集客のきっかけに オンライン営業を開始するリフォーム会社が増えているものの、来店して打ち合わせしたい顧客も少なくない。そんな顧客向けに積極的にコロナの感染防止策をネット上で公表する企業が...
-
事業継承M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」(ビジョナル・インキュベーション運営)は、中小企業庁の事業継承補助金公募に関するオンラインセミナーを4月30日から5月29日まで「YouTub...
-
自宅で学べる「中小企業のYoutube戦略」を無料公開
-住宅支援機構が「自宅で学べる無料動画講座5G時代のYouTube戦略」を期間限定で無料公開。 ネット戦略コンサルタント菅谷 信一氏が業績アップを目的としたYouTubeの利用方法を徹底解説。 単にYouTubeに動画をアップするだけでなく...
-
《新型コロナ対策》集客セミナーもネットで
1406号 (2020/04/27) 1面YouTubeで公開 リフォームの営業活動の一貫としてセミナーを取り入れる企業も多い。だが「3密」になりやすいため、ネットを通じたオンラインセミナーが急増している。 森住建はYouTubeでセミナー...
-
エコライフ、社員がセミナーの先生
1405号 (2020/04/20発行) 5面まとめる、話すが学びに リフォーム事業を行うエコライフ(神奈川県平塚市)は、社員自らが「先生」となって、他の社員にセミナーを行うという社員研修を行っている。 「先生」を担当する社員は商品知識や仕事...
-
平井板金、YouTube開設で元請け増
1400号 (2020/03/09発行) 3面売上高も1億円近くに 埼玉県内で屋根の板金工事を行う平井板金(加須市)は、YouTubeチャンネルを開設したことで元請け受注を増やし、社員も増加している。現在のチャンネル登録者は1180人、再生回数...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】収益につながる仕組みを考え広告を出す
1399号 (2020/03/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.20収益につながる仕組みを考え広告を出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近...
-
高松工業、雨漏り診断・動画で集客
1393号 (2020/01/20発行) 5面調査内容を現場で解説 雨漏り調査、修理を行う高松工業(千葉県松戸市)の集客が好調だ。年商1億5000万円の同社は現在、調査で約20件、3カ月待ちだ。 YouTubeで雨漏り診断をPR 顧客の相談が...
-
Efyees、「の」「笑」ミーティング推進
1393号 (2020/01/20発行) 4面不満を解消し自主性向上 中小の建設業界に特化しコンサルティングを行うEfyees(エフィーズ、東京都渋谷区)は、建設業社の社内活性化のために「のミーティング」や「笑(え)ミーティング」を推進するユニ...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...