- トップ
- > 「工事」を含む記事
「工事」を含む記事の検索結果:
-
アイテリアナカムラ、団地向けにあえて古い商品をPR
1384号 (2019/11/11発行) 9面売り上げが前期比29%増の9億円に 神奈川県を中心にリフォームを行うアイテリアナカムラ(相模原市)は、前期売上高が2017年度比29%増の9億円だった。そのうちの約7割にあたる6億2000万円がマン...
-
【新組織・全国サイディング事業協同組合連合会 会長インタビュー】技能実習受け入れ認可目指す
1383号 (2019/11/04発行) 21面全国サイディング事業協同組合連合会 仲本 純 会長 職人の賃金向上へ、若手の入職ねらい 国土交通省の認可を受け、9月に日本初の窯業系サイディングの全国組織、全国サイディング事業協同組合連合会(神奈川...
-
関西有力リフォーム2社が対談、集客・OBフォロー術を公開《経営者セミナーリポート・リフォーム産業フェア2019in大阪》
1383号 (2019/11/04発行) 11面関西で活躍するリフォーム会社2社が、同セミナーで対談を行った。登壇したのは、大阪府を拠点に、前期66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪市)と、滋賀県を拠点に前期4億2000万円を記録した桃栗柿屋(東近江市)。当日は60人以上が参加...
-
大那工業、外装リフォームは張り替えで
1383号 (2019/11/04発行) 8面1件工事単価200万円超 新潟県の外装リフォーム店大那工業(新潟市)は、壁の張り替え提案を推進し、1件あたり200万円を超える工事を年間約50件受注している。「過去の防火サイディングには材質の悪いも...
-
ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ
1383号 (2019/11/04発行) 8面店舗の立地からイメージづくり ソーゾーファクトリー(東京都足立区)は、マンションリノベ専門ブランド「renoverocca?」を立ち上げることでターゲット層の拡大を図っている。 高級感のあるデザイン...
-
マルトク、家具製作キット販売を開始
2019/11/7フリーカットの木材を販売するECサイト「マルトクショップ」を運営するマルトク(香川県高松市)は、新たなブランド「m3 PRODUCT」を11月13日に立ち上げる。 ブランドコンセプトは、「DEY(...
-
ハウジング重兵衛、経営戦略の軸はチラシと人財育成 パック商品で購買意欲アップ《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1383号 (2019/11/04発行) 18面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。水まわりリフォームを中心に千葉と茨城で7店舗を展開するハウジング重兵衛。...
-
日本インテリアアテンダント協会、家づくりの失敗を疑似体験
1383号 (2019/11/04発行) 15面施主と良い関係築き、生産性向上 家づくりの知識を持つエンドユーザーを育成している日本インテリアアテンダント協会(兵庫県神戸市)は、企業向けに「社員即戦力化講座」をスタートした。同協会がエンドユーザー...
-
アルファスタイル、オーダーキッチン販売好調
1383号 (2019/11/04発行) 3面リフォーム売上3割増 アルファスタイル(愛知県刈谷市)のリフォーム売り上げが好調だ。前期は3割増の3億6000万円で着地。今期はさらに27%増の4億6000万円を見込んでいる。 世界に1つのオーダー...
-
手作りの人工ラタンのガーデン家具 ~設備・建材/新商品ガイド (60)~
1383号 (2019/11/04発行) 23面~設備・建材/新商品ガイド (60)~ 1品ずつ職人が手作り ガーデンファニチャーLIXIL(東京都千代田区) 素材感や肌触りに優れた高密度樹脂の人工ラタン(藤)を使い、インドネシアの伝統的な職人技...