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「下請」を含む記事の検索結果:
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カルテット、「塗装」の元請け ネット活用で年間約250件の受注
1260号 (2017/04/11発行) 24面ネット、自社職人、追客なし営業で差別化 ネットをうまく活用し自社の施工品質についてPR。こんな方法で年間約250件の塗装リフォームを受注しているのがカルテット(東京都小平市)だ。塗装店といえば下請け...
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ハンズシェア、会員1万人超の工事受発注サイト「ツクリンク」
1259号 (2017/04/04発行) 17面ハンズシェア 内山達雄社長 職人が足りない業者と、仕事が欲しい職人をマッチング―――。サイト「ツクリンク」はこのような「職人」に関する不都合を解消するサイトだ。同様のサイトはすでにいくつか存在するが...
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安江工務店、改修・新築・中古の3事業で拡大
1257号 (2017/03/21発行) 9面愛知の老舗工務店が描く成長戦略 2月10日にジャスダック、名証二部に同時上場した安江工務店(愛知県名古屋市)。同社は昭和45(1970)年に創業した老舗の工務店。異業種参入が増え、ますます競争が激化...
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クラフツメンスクール、10日間で「一人前の見習い」に
1256号 (2017/03/14発行) 13面クラフツメンスクール 仲本純 代表理事 屋根、大工、親方向けなどメニューを拡大 「建築職人が輝き続ける新しい文化の創造」を目指し、2014年5月に設立された建築職人の養成学校、クラフツメンスクール(...
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日米のリノベーションビジネスの違いとは?
1251号 (2017/02/07発行) 19面中古住宅の仲介とリノベーションと住宅ローンをひとまとめにして提供する「ワンストップサービス」が国内で流行している。既存住宅の流通やリフォームの先進国であるアメリカのリノベーションビジネスとどのような...
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ここいえ、「中古+リフォーム」顧客は資金計画からの安心スタート
1248号 (2017/01/17発行) 13面兵庫県で中古不動産売買で成功しているのが、ここいえ(兵庫県たつの市)。関係会社である建築事業者と連携し、ワンストップに近い形で家探しとリフォームを提供している。藤井達朗社長に話を聞いた。 兄が経営す...
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【ミヤケン×和久環組 対談】 ワクワクする暮らしを当たり前に
1247号 (2017/01/03発行) 30面、31面色紙に来年の抱負を書いてもらった。宮嶋社長は「融合力」。自身、スタッフだけでなく、仲間である他社とも組み合わさって力を生み出していきたいと意欲を燃やす。一方、鎌田社長は「変」。「絶え間なく変化していく...
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シンヨー、機能性重視で年間100億円
1243号 (2016/12/06発行) 17面シンヨー 安念忠夫常務 マンションの大規模修繕事業で、年間約100億円を売り上げるシンヨー(神奈川県川崎市)。同社の強みは、高い機能性を持つ防水塗装技術。専業事業者として売り上げ拡大を続ける同社の安...
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今は「スペースアップ」より「リフォーる」?水まわり専門店に注力する理由
1240号 (2016/11/08発行) 20面関西を地盤にリフォームで51億円を売り上げるCONY JAPAN(大阪府大阪市)。地元大阪では「スペースアップ」というブランドで有名なリフォームショップだが、ここ最近はもう一つのブランド「リフォーる...
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オンテックス、新型「無機」塗料で差別化
1239号 (2016/11/01発行) 13面オンテックス 樋口 一 社長 兼 COO 塗装リフォーム事業を軸に87億円を売り上げるオンテックス(大阪府大阪市)。塗装リフォーム市場はリフォーム会社の塗装事業強化や、下請け企業の元請け化が進むなど...







