- トップ
- > 「連載」を含む記事
「連載」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「お客様像の設定」と提供できる「価値」
1332号 (2018/10/08発行) 19面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 16 人材採用との共通ポイント 私が代表を務めるラン・リグは、住宅業界に特化してマーケティングと人材の...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...
-
【営業力高めるVR活用】VRコンテンツをどのように活用するか
1329号 (2018/09/17発行) 6面営業力高めるVR活用 vol.5VRコンテンツをどのように活用するか リフォーム業界でも活用の幅が広がっているVR(バーチャルリアリティー、仮想現実)。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長に...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「理想の顧客」を見える化
1328号 (2018/09/10発行) 17面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 15 ターゲットの設定 今回も連載読者の方からのご質問にお答えします。「ターゲットとする顧客像を明確化...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】今日のビジネスで、成果を導く真の秘訣とは
1327号 (2018/09/03発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.2今日のビジネスで、成果を導く真の秘訣とは 表面的な知識を身につけても、具体的にどう実現すればいいかが分からなければ、実践では役立たない。この連載では、オラクル...
-
トーソー、人気漫画 「営業マン山田耕介」シリーズ最新作で新商品を紹介
1327号 (2018/09/03発行) 19面プリーツスクリーン紹介 トーソー(東京都中央区)が発行する人気漫画「営業マン山田耕介」シリーズ最新作が発表された。 「営業マン山田耕介-プリーツスクリーン-」表紙 本作は2005年にスタートしたも...
-
【ホームステージング入門】インテリアコーディネートはトレンドを意識して
1324号 (2018/08/13発行) 13面ホームステージング入門第6回(最終回) インテリアコーディネートはトレンドを意識してエレガントなホテルやスパをイメージ 住まう方が憧れる生活スタイルを演出するホームステージング。ホームステージング・...
-
【営業力高めるVR活用】VR静止画コンテンツ制作用の機材とは?
1324号 (2018/08/13発行) 7面営業力高めるVR活用 vol.4VR静止画コンテンツ制作用の機材とは? リフォーム業界でも活用の幅が広がっているVR(バーチャルリアリティー、仮想現実)。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「独りよがり」になっていないか
1324号 (2018/08/13発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 14 一番大切なこと マーケティングに関する連載をしていく中で、記事をご覧になっている方からしばしば、...
-
新連載【事例から読み解く繁盛の方程式】心と行動の科学に基づく、ワクワク系的な営みとは
1323号 (2018/08/06発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.1心と行動の科学に基づく、ワクワク系的な営みとは 今回から、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、具体的な事例から導き出した「繁盛するコツ」を解説していただ...