- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
全国工務店サービス向上協会、ユーザーによる覆面調査を実施
1237号 (2016/10/18発行) 3面ユーザー視点で工務店のサービスレベルを向上するために6月1日にスタートを切った一般社団法人「全国工務店サービス向上協会」(奈良県奈良市)が、ユニークな手法で住宅業界の顧客満足度向上に取り組んでいる。...
-
5年以内に9割が破産、米国リフォーム業の厳しい現実
1236号 (2016/10/11発行) 9面全米ホームビルダーズ協会 理事クライナー・リモデリング 社長ロバート・クライナー氏 9月28日、全米ホームビルダーズ協会理事のロバート・クライナー氏が来日し、米国のリフォームトレンドについて講演を行...
-
家電量販店激戦地で粗利39%《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1236号 (2016/10/11発行) 17面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 東京都町田市で家電の販売とリフォームを行っている「でんかのヤマグ...
-
営業マン必見!慌てない、ドタバタしない、現場の段取りとは?
リフォームセールスマガジン 2016年11月号 -
頚城建工、2店舗目の家具インテリア店オープン
1236号 (2016/10/11発行) 2面頚城建工(新潟県上越市)が家具インテリア店の出店を拡大している。9月24日、新潟駅前に「リフォーム&インテリア アクト万代店」を出店した。家具インテリア店は2店舗目となる。 新潟駅前にオープ...
-
日本住宅保全協会、保険利用のリフォーム好調
1236号 (2016/10/11発行) 3面火災保険のリフォーム活用をサポートする日本住宅保全協会(東京都渋谷区)の加盟数が増えている。4月に「ほけん申請の窓口」へと屋号を変えてから順調に加盟事業者が増え、現在は約60社となった。来年3月の年...
-
マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題〈24〉
1235号 (2016/10/11発行) 14~15面マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題(2016年度) 正解! では、次の問題。 ↓↓↓ 問題24 マンションリフォームの接客と相談技術に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。...
-
ポラスグループ、5つのプランから選択できる中古マンンション改修
1235号 (2016/10/04発行) 12面ポラスグループ(埼玉県越谷市)の中央住宅が中古マンションの新しい販売方法に取り組んでいる。9月10日から販売を開始した「ルピア―ジュ田無」は築23年の社宅50戸を改修したもの。長谷工アーベスト(東京...
-
営業マン必見!顧客心理からひもとく営業法則
リフォームセールスマガジン 2016年10月号 -
新生フジ・ホームがスタート 20億円に向け女性社員増員
1235号 (2016/10/04発行) 13面フジ・ホーム 藤山晋司社長 屋根・水まわりリフォームを強みに京都・滋賀で事業を展開する有力リフォーム企業、フジ・ホーム。創業30周年を迎えた今年8月、創業者である藤原秀政氏が会長職に退き、藤山晋司氏...







