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増税のクレームは初期段階で対応すること
1105号 (2014/01/21発行) 5面第7回 ~クレーム対応について~ 職人不足や資材不足による工期遅延により2014年3月末日までに建物引き渡しをすることができず、8%の消費税負担を強いられることになる施主からのクレーム対応は真剣に...
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消費税増税トラブルを抑止する!
1104号 (2014/01/14発行) 5面第6回 ~消費税増税トラブルを抑止する!~ 「消費増税」の特約条項を忘れずに リフォーム業界は、住まい給付金のような積極的な消費増税による駆け込み需要に対する反動の施策がないので、駆け込み需要後は...
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《需要創造 特集》 「ぷちDEリフォ」でトイレ1000台 エディオン
1103号 (2014/01/07発行) 1面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
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工事ストップによる増税トラブル防止策
1102号 (2013/12/24発行) 5面第5回 ~工事ストップによるトラブル防止策~ 消費増税がらみのトラブル事例発生 まずは直ちに事実の報告を これまで、住宅業界専門弁護士として、1年以上にわたり「消費増税時には、トラブルが起こるだろ...
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増税のキャッチコピー・営業トークに注意!
1101号 (2013/12/17発行) 5面第4回 ~消費税増税直前期 営業トークの注意点~ 違反すると契約の取り消しも...気をつけたい「消費者契約法」 消費税増税直前期を迎え、住宅業界だけではなく、様々な業界にて、駆け込み消費を刺激する...
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増税対応として延長保証の取り組みを
1100号 (2013/12/10発行) 5面第3回 ~消費税増税対応として延長保証の取り組みを~ 消費税増税により、リフォーム価格も平成26年4月以降の引き渡し物件については、消費税増税分の値上げを原則として実施することになると思います。また...
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増税分の価格引上げ拒否は「買いたたき」行為
1099号 (2013/12/03発行) 5面第2回 ~下請け業者との価格協議の際の注意点~ 工事完成が平成26年4月以降となる工事については、下請け業者に対して8%の消費税を支払うこととなります。 もともと税別価格にて、取引をしてきた下請...
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展示家具のクリアランスセール リビングサーラ
1099号 (2013/12/03発行) 4面リビングサーラ(愛知県豊橋市)は、サーラプラザ浜松において、2013年11月23日~12月1日まで展示家具のクリアランスセールを開催した。 「上得意様だけに贈る、消費税が上がる前のラストチャンス」...
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ゆとりフォーム、過去最高売上93億円突破を視野に
1098号 (2013/11/26発行) 1面首都圏に20店舗を展開する、ゆとりフォーム(東京都板橋区)の2013年度上期売上高は45億円を記録し、通期計画値の90億円突破に向け順調に推移している。特にキッチンやバスといった中規模の工事が増え、...
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増税前の大好況とリスクを回避するには?
1098号 (2013/11/26発行) 5面第1回 ~消費増税後の影響~ 増税前の大好況とその後のリスクを回避するために 消費税増税前のこれから、リフォーム業界は、空前の大好況を迎えることと思います。 ところが、増税後には、大きな反動が起...