- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
水まわり専門店、全国に"拡散中"
1155号 (2015/02/03発行) 10面水まわりリフォームに特化した店舗展開が全国に波及している。ことの発端は大阪のリフォーム専業店、ナサホーム(リフォーム売上高36億7,000万円)が展開した「みずらぼ」という専門店。キッチン、バス、ト...
-
省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~
1155号 (2015/03/03発行) 4面第4回 OB顧客向けサービス 省エネ住宅ポイントは、平成27年度の大目玉施策であると思います。特に設備エコ改修にもポイントが付与されることから「住設機器を新しくしましょう」というリフォーム提案は...
-
全員で認識を共有しクレームの予防
1155号 (2015/02/03発行) 7面予防は全員で ― vol.12 ― クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...
-
家具・キッチンをセミオーダー制、完全受注販売 ロセウス
1155号 (2015/02/03発行) 6面建材輸入、施工管理を手掛けるロセウス(大阪府大阪市)は、1月25日からセミオーダーの家具とキッチンの完全受注販売を開始した。商品名称は「トランシルバニアシリーズ」。 完全受注販売のキッチン 商品の...
-
ニッカホーム、250億円へ向け体制再構築
1154号 (2015/01/27発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市)が今期グループ売り上げ250億円(12月決算)に向け、社内体制の再構築に取り組む。生産効率向上のため、店長を中心した人事異動を推進。全国規模での配置転換により、300億...
-
スマイル本田、1000坪級の大型店で年商127億円
1154号 (2015/01/27発行) 6面スマイル本田 丸山治夫社長 グループのリフォーム売上は約190億円 昨年東証1部に上場したジョイフル本田のリフォーム専業子会社、スマイル本田(茨城県土浦市)。ホームセンターのリフォーム会社として...
-
あなたの役割は何ですか? 《成功するWEBサイトとは》
1154号 (2015/01/27発行) 13面第35回(最終回) ~あなたの役割は何ですか?~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提...
-
強まる流れ、流通業者が消費者に直販 ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(5)~
1154号 (2015/01/27発行) 15面米国の巨大マーケット・リフォーム市場は、そのバックで激しい競合を繰り広げる流通業者や施工業者に支えられている。だが、どんな業界でも競合のあるところでは市場を一変させるような変化が生じるのが常だ。水ま...
-
LIXIL、ハイエンド断熱窓・ドア新発売
1154号 (2015/01/27発行) 5面高性能樹脂窓 「エルスターX」 高性能樹脂窓「エルスターX」 断熱性能(熱貫流率)0.79W/m2・Kを実現 LIXIL(東京都千代田区)は、世界トップクラスの断熱性能を持つ高性能樹脂窓「エル...
-
業務提携契約を締結、東急リバブル・東急ホームズ・ミサワホーム
1154号 (2015/01/27発行) 3面東急リバブル(東京都渋谷区)、東急ホームズ(東京都渋谷区)、ミサワホーム(東京都新宿区)は、事業用・投資用不動産のバリューアップ支援で業務提携契約を締結した。 今回の業務提携により、東急リバブル...