- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
米国ではキャビネットは自社製作 《米国キッチン&バス最新リポート》
1160号 (2015/03/10発行) 12面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.4~ 米国のキッチン・バストレンドを紹介する本連載。4回目の今回はオレゴン州ポートランドにある有力リフォーム会社「ニールケリー」のキッチンリモデル戦略...
-
パナソニックES社、「ウチトコ」子育て情報発信サイト
1160号 (2015/03/10発行) 9面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、子供と暮らす住まいのアイデアを提案するウェブサイト「ウチトコ」を公開した。 新サイト「ウチトコ」 子育てに適した住まいづくりのヒントを、同社が...
-
タカラスタンダード、リフォーム市場の"勝ち組"戦略に全力
1160号 (2015/03/10発行) 10面タカラスタンダードがリフォーム市場の"勝ち組"を目指した戦略をより重視する姿勢を明確に打ち出した。このほど開催された「お得意様新春懇談会」の席上、渡辺岳夫社長がその方針を明らかにしたもので、同社長は...
-
建材販売店が工事元請けを開始 MADOショップ因島店
1160号 (2015/03/10発行) 16面建材販売店から施工店へ―――。工務店への建材販売の業績が低下し、エンドユーザーからの元請け受注を開始した流通店がある。MADOショップ因島(いんのしま)店を運営する小林材木店だ。 MADOショップ因...
-
小田急電鉄、社宅再利用で大規模リノベ
1160号 (2015/03/10発行) 4面小田急電鉄(東京都新宿区)は「座間社宅再利用プロジェクト」として、小田急線・座間駅前のホシノタニ団地(神奈川県座間市)を3月下旬から開業する。 「ホシノタニ団地」イメージ 昨年3月に閉鎖した同社保...
-
営業1人で「新築61棟」の秘密を公開、販売のノウハウ
1159号 (2015/03/03発行) 2面「お客様が涙で感動する仕組み」 著者 五嶋伸一 業界未経験の営業1人で年間61棟の新築住宅を販売したノウハウをまとめた書籍「お客様が涙で感動する仕組み」が3月10日、コスモ21から発刊される。...
-
米国、バスタブの「壁離れ」が人気 高機能から"浸かる"に回帰
1159号 (2015/03/03発行) 14面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.3~ 米国のキッチン・バストレンドをリポートする本連載。3回目は、「バスルーム」のトレンドを紹介する。1月にラスベガスで開催された水まわりの国際見本市...
-
大建工業、「新築着工数に影響されない経営」を目指す
1159号 (2015/03/03発行) 5面大建工業 億田正則社長 機能流通店でビジネスモデル作り 今年9月に、創業70年を迎える建材メーカー大手の大建工業は、"技術の大建"として、「耐震」「防音」「介護」など、こだわりをもった商品開発で...
-
建材の「20年間」を展示 全11種の進化を紹介
1159号 (2015/03/03発行) 3面住宅設備・建材の過去20年を振り返る展示会がリビング・デザインセンターオゾンにて開催された。2月10日まで約1カ月間行われていたイベントで、展示会の名称は「JUTAKU Timeline~エレメントからみる住宅の可能性~」。展示された設備...
-
山商リフォームサービス、ネットでリフォーム売上31億円
1159号 (2015/03/03発行) 16面山商リフォームサービス 山﨑晶弘 社長 売り上げの8割が、インターネットを経由したリフォーム依頼―――。山商リフォームサービス(東京都足立区)は従来型のチラシ営業から、ウェブマーケティングに切り...