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コスモス・ベリーズ、家電VCで加盟店数1万店 152万アイテム販売可能に
1157号 (2015/02/17発行) 5面コスモス・ベリーズ 三浦一光会長 月々わずか1万円の費用で、量販店並みの家電仕入れ価格を実現するヤマダ電機グループのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。昨年末には加盟店1万店の大台を突破し、20...
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サムタイムズ、最適な業者を無料で紹介する「リノベーションラウンジ東京」開始
1157号 (2015/02/17発行) 1面サムタイムズ(東京都渋谷区)はユーザーの住宅相談に対応するサービス「リノベーションラウンジ東京」を開始した。同サービスは住宅購入を検討するユーザーを対象とするサービスで、住まいに関する相談と住宅会社...
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事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~
1157号 (2015/02/17発行) 4面第6回 事業承継について 私は、工務店経営者から事業承継に関して、多くの法律相談を受けています。以下に例を挙げると 1、工務店社長が30代の長女に事業承継をしようと考え、業者会でもホームページ...
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米国は「ミックス」「欧風」「家具調」のキッチンがトレンド 《米国キッチン&バス最新リポート》
1157号 (2015/02/17発行) 20面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.1~ 1月20日から22日までの3日間、米・ラスベガスで世界最大級のキッチン・バス国際見本市「KBIS2015」が開催された。編集部ではリフォーム先進...
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高さを記憶し簡単に昇降する洗面台 I&C
1157号 (2015/02/17発行) 8面洗面化粧台「LAP-100」 大胆なリノベーションには、印象をがらりと変えるような設備や建材、家具を使いたい。相見積もりになった場合も、大胆な提案は記憶に残りやすいだろう。今回は部屋の印象を決...
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ハプティック、TOOLBOXと提携 新オフィスで「どう暮らすか」を提案
1157号 (2015/02/17発行) 3面ハプティック(東京都渋谷区)は1月23日にオープンオフィスを開催し、自社の2015年の方針を明らかした。 小倉弘之社長は「住むだけではなく、どう暮らすかを提案していきたい」と抱負を語る。 1月に移...
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中村工務店、イベントチラシで売上8000万円 ~チラシづくりのコツ~
1157号 (2015/02/17発行) 19面1月のショールームイベントで売り上げ見込み8000万円と、好調に集客できたのが中村工務店。チラシの配布枚数は13万枚で、来場者は60組。反響率2100文の1という高反響のポイントは3つ。「折っても分...
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YKK AP、成功事例発表会で10社がプレゼン
1156号 (2015/02/10発行) 1面YKK APがブランド展開する窓リフォーム専門店「MADOショップ」は成功事例発表会「MADOショップSUCCESS2014」を1月28日、東京・幕張で開催した。会場には全国から約1000人が集まり...
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中古流通を視野に入れた家づくり 「きた住まいる」プロジェクト
1156号 (2015/02/10発行) 12面リフォームしやすく、中古住宅市場でも評価されやすい家づくりが北海道で進んでいる。名称は「きた住まいる」。昨年夏に北海道庁が始めた新しいプロジェクトだが、既に54社が参加している。 同プロジェクト...
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アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、建築家2600人によるリフォーム本格化
1156号 (2015/02/10発行) 8面アーキテクツ・スタジオ・ジャパン 丸山雄平社長 登録数約2600人、日本最大級の建築家ネットワーク、アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(東京都港区、以下ASJ)がリフォーム事業を本格化する。今年1...