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  • ハウス・デポ・ジャパン 木戸保行社長  住宅資材販売店の全国組織を運営するジャパン建材グループのハウス・デポ・ジャパン(東京都江東区)が新事業「ハウスデポ・リフォーム」をスタートした。ハウス・デポに加...

  • 大建建設 高橋秀彰社長 × さくら 吉村健二社長  拡大が見込まれるリフォーム市場に、異業種からの新規参入が相次いでいる。今回はかつて土木工事が柱だった大建建設(新潟県新潟市)の高橋秀彰社長と、街の家...

  •  WEB制作会社ゴッタライド(岐阜県岐阜市)がリフォーム・建築会社向けに提供する「物件王」が順調に契約数を伸ばしている。これは、不動産事業の立ち上げから集客、軌道に乗せるまでのトータルソリューションサ...

  • 求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】  前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...

  •  一般消費者が自分で、手軽に自宅の履歴を閲覧・管理できる時代が来るかも知れない。これ仕掛けるのは、奈良県で新築を中心に10億5000万円を売り上げるSOUSEI(奈良県香芝市)。同社はこのほど、スマー...

  •  大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・村井勝行社長)は、8月7日に「リフォームサロン横浜都築」をオープンした。6店舗目となる。新築OB以外からのリフォーム受注拡大を進める戦略店。  インスペクションの...

  • 「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】  有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...

  •  本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...

  •  お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...

  •  パナホーム(大阪府豊中市)は、このほど、富裕層向け戸建住宅CASART「こだわりの邸宅」の拡販を強化。第1弾拠点として兵庫県・伊丹展示場にモデルハウス(以下、伊丹モデルハウス)を開設した。今後、全国...

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