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「顧客」を含む記事の検索結果:
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でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
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増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...
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パナソニックES社、「リファイン大賞2015」入賞作品公開
1208号 (2016/03/08発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、事例コンテスト「リファイン大賞2015」の入賞作品を紹介したコンテンツ「リファイン大賞2015」を公開した。 17回目となる同賞は、審査委員を...
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エルテス、情報漏えいを検知 内部不正防ぐ新サービス開始
1208号 (2016/03/08発行) 6面情報漏えいなど従業員が行う内部不正を、事前に検知するサービスがスタートした。ウェブセキュリティ会社のエルテス(東京都港区)が提供する同サービスは、パソコンの記録や勤怠情報をリアルタイムで分析。不正に...
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「リフォーム版長期優良住宅」は価値の高い家!?
1208号 (2016/03/08発行) 20面国土交通省が4月から始める「長期優良住宅(増改築)」の認定制度。狙いは良質な住宅ストックを増やし、中古住宅の流通を活性化させることだ。この「リフォーム版長期優良住宅」は不動産マーケットで高く評価され...
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リック、「地域密着」「人材」テーマにセミナー
1208号 (2016/03/08発行) 2面「技術営業LEADERS」など家電事業者向けの書籍を発行するリック(東京都文京区)が、有力家電店に学ぶ経営者向けセミナーを開催した。参加者は37人。 黒字経営を学ぶ参加者 セミナーは2部構成。まず東京都町田市の家電店、でんかのヤマグチの...
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キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
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TOTOリモデルサービス、リピート・紹介で売上高の75%
1207号 (2016/03/01発行) 17面「『生涯顧客価値』がリフォーム会社経営において重要なこと」。こう話すのはTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)の飯田明社長。4拠点で約13億円を売り上げる独自の経営術を聞いた。 季節に応じた絵手...
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中村工務店、「着工前の段取りを万全に」粗利率2年で7pt改善
1207号 (2016/03/01発行) 7面中村工務店 中村鉄男社長 サービスの質を高めつつ、いかに粗利を改善するか―――。長崎県の中村工務店(長崎市)は2年で7%も粗利を改善し、直近の決算では36.5%の確保に成功した。同社は提案商品の選...
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「ローコストリフォーム研究会」チラシ反響率から粗利まで公開
1207号 (2016/03/01発行) 3面低単価リフォームノウハウを勉強するLCR(ローコストリフォーム)研究会が2月18日、東京で開催された。 集客ノウハウを共有する いかにして反響を高め、利益を出すかを追求する研究会で、現在は45社が...







