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リフォームプラザ、女性パート12人がOB1万件をフォロー
1131号 (2014/08/05発行) 16面OBのリピート受注中心の経営へ―――。リフォームプラザ(東京都杉並区)では、これまでの集客方法を見直し、既存顧客を重視した営業に切り替える。同社の年商は約10億円。今期は13億円を目指している。 ...
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サイトをもう1つつくることのメリット 《成功するWEBサイトとは》
1131号 (2014/08/05発行) 15面第30回 ~サイトをもう1つつくることのメリット~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務...
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"顧客生涯価値"を意識したストック循環経営を「1回ではなく一生で売上を考える」 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1131号 (2014/08/05発行) 9面[セミナータイトル] 1店舗で売り上げ20億円、地方都市のリフォーム会社がマネしたいブランド化戦略 サンプロ 青柳弘昭 社長 職人の社長が平成8年に創業したサンプロ(長野県塩尻市)。リフォームからスタートし、新築、不動産と事業を拡大。...
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U字溝、アンテナ、騒音をチェック 【連載】クレーム110番
1131号 (2014/08/05発行) 10面近隣に関わる事例 ― vol.5 ― リフォーム工事中は様々なクレームが寄せられます。中でも近隣に関わるクレームは増加傾向にあります。 住宅は昔に比べ密集しており、生活、職業、時間帯も違います。...
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コニージャパン 小西社長 → 空間工房 匠屋 山﨑社長
1131号 (2014/08/05発行) 5面~第45回~師匠・西田先生からの紹介で出会う元大工職人、堅いイメージなく素直 コニージャパン(大阪府大阪市)小西 正行社長 空間工房 匠屋(静岡県富士宮市)山﨑 修一社長...
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《中古住宅ビジネス》中古流通は現場フォローの仕組みが重要
1131号 (2014/08/05発行) 4面第4回 中古住宅流通ビジネスで売り上げるために不可欠なフォロー 人をどう育てるか 「不動産の仲介って意外に難しく、なかなか契約ができないので心が折れそうで...成果を出すには何か良い方法がありません...
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ホームズ、リノべ業者とユーザーのマッチング推進
1131号 (2014/08/05発行) 3面450万件超の不動産情報を紹介するウェブサイト「HOME'S」(運営・ネクスト/東京都港区)。同社が今、力を入れているのが、リノベーション希望者と業者をマッチングさせる新サイト「HOME'Sリノベー...
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有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
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60分以内の訪問貫き100億突破目前 ゆとりフォーム
1130号 (2014/07/29発行) 2面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ゆとりフォーム 大澤洋昭社長 50万円以下の工事件数割合が8割 ゆとりフォーム(東京都板橋区)が目指すのは、「安く大量に良質なリフォームを提供」する企業。200...
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雨漏り工事から高額改修に「スキルアップセミナー」9月開催
1130号 (2014/07/29発行) 19面NPO法人雨漏り診断士協会(東京都新宿区)は9月6日、「雨漏り診断スキルアップセミナー」を開催する。雨漏り診断の具体的な方法や、高額なリフォーム工事へと結びつけるためのビジネスモデルなどについても解説する。場所は東京八重洲ホール。募集定員...