- トップ
- > 「600」を含む記事
「600」を含む記事の検索結果:
-
【インタビュー】タッセイ、福井地盤に年商96億円 210人の職人が原動力
1324号 (2018/08/13発行) 24面タッセイ 田中陽介 副社長 建材と施工、セット提供 福井、石川両県で建材流通事業に取り組む地場の企業がタッセイ(福井県福井市)だ。前期96億円を売り上げた同社は、戦後の創業以来69年にわたり商品と施...
-
ピーエス、名古屋に体感型情報センター開設
1324号 (2018/08/13発行) 16面温度と湿度調整を体感 ピーエス(東京都渋谷区)は愛知県の名古屋営業所の移転に伴い、体感型の情報センター「PS Clima Space(ピーエス クリマスペース)」をオープンした。 体感型情報センター...
-
髙橋建築、真冬に無暖房でも春のように暖かい「パッシブハウス」推進
1323号 (2018/08/06発行) 3面暖房なし、真冬でも18℃維持 世界レベルの断熱住宅にこだわりをもつ工務店がある。髙橋建築(埼玉県秩父郡)だ。同社はパッシブハウスという年間冷暖房負荷が各15kwh/平米以下になる住宅を作っている。今...
-
KAKUCHO、ARで部屋に家具配置できるアプリで購入も可能
1323号 (2018/08/06発行) 3面・KAKUCHOが実際の部屋に3D家具を実寸で配置できるARアプリをリリース・ECサイトも兼ねており、気に入った家具をそのまま購入することも可能・「家具の購入体験を素敵なものにしたい」と竹本社長は語...
-
【建材トレンド・エコジョーズ】ロス率を15%改善し、効率的な給湯を実現
1323号 (2018/08/06発行) 15面~建材トレンド・エコジョーズ~ 排熱を利用することで、より効率的な給湯を実現したガス給湯器「エコジョーズ」。イニシャルコストが安く、比較的に設置スペースが小さくて済むメリットがある。 商品の一例(写...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが逆転
1323号 (2018/08/06発行) 22面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、やや低調だった前月から一転、上昇した。 売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
-
花まるリフォーム、トラブル対応の冊子提供で顧客満足度を高める
1323号 (2018/08/06発行) 23面施工中でも「安心感」を 戸建て塗り替えを専門とする花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、施工期間中に起こりやすい住まいのトラブルに対応するマニュアルを施主に渡すことで、顧客満足度を高めている。 外壁...
-
エモーションインテリジェンス、サイト訪問者をAIが分析する営業支援ツールの提供開始
1323号 (2018/08/06発行) 4面・エモーションインテリジェンスは、不動産業界向け営業支援ツールの提供を開始・AIでサイト訪問者の傾向を分析し、来訪した際に的確な営業につなげるもの・顧客データを営業で生かすことで、接客の効率化が期待...
-
ジェクトワン、現地調査を行い地域に合った空き家再生を
1323号 (2018/08/06発行) 13面「再生前には住民に聞き込みをします」 不動産事業を行うジェクトワン(東京都渋谷区)の空き家活用事業が注目されている。同社は空き家活用サービス「アキサポ」を提供。空き家活用の成功のカギは現地での聞き込...
-
シェアカンパニー、動く「木の箱」に住むシェアハウス
1323号 (2018/08/06発行) 12面COURI 002 HAKO! 住人が動く木の箱に住むユニークなシェアハウスが「COURI 002 HAKO!」。内外装はDIYできる。企画・運営をするのはシェアカンパニー(東京都渋谷区)。物件を...







