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「相見積もり」を含む記事の検索結果:
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有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
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300万円超のリフォームで売上高の8割稼ぐ 山商リフォームサービス
1130号 (2014/07/29発行) 6面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ 山商リフォームサービス 山﨑晶弘社長 平均単価180万円、6年で3倍に 山商リフォームサービス(東京都足立区・山﨑晶弘社長)の特徴は、300万円以上の工事割合が...
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粗利益率36%、OB重視で"脱相見積もり" グッディーホーム
1130号 (2014/07/29発行) 8面グッディーホーム 卯月靖也社長 売上高の7割がOBリピート グッディーホーム(東京都武蔵野市)の特徴は、OBの売り上げが7割を占める点だ。現在、 OB数は2500件。会社設立10年でここまで伸ば...
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ルーズな対応がクレームに 時間に関わるクレームの対応とは?
1127号 (2014/07/01発行) 5面時間に関わる事例 ― vol.4 ― 日本人は時間にきちょうめんな人種です。しかしそれでも時間にルーズな人はかなりいます。性格なのか意識がないのか分かりませんが、業務にも支障を来たし、お客様からの...
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新築外構からリフォームへ転換 千葉グリーンセールス
1117号 (2014/04/15発行) 2面千葉グリーンセールス(千葉県千葉市)は、ガーデン・エクステリアリフォームを強化する。 理由は新築外構工事は競合になりやすいため。20~30代からの依頼が多い新築外構工事は、インターネットで店舗を探...
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元請け比率7割、30代からの受注高まる マツモトルーフ
1116号 (2014/04/08発行) 4面雨漏り専門の工事店マツモトルーフ(北海道札幌市)は、4年前から集客を強化し、元請け工事比率を前期3割から今期7割まで拡大させた。同社の新築を含めた年間工事件数は100件程度だが、70~80件が元請け...
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"安さ"追求、新業態「リフォーる」好調 コニージャパン
1113号 (2014/03/18発行) 3面コニージャパン 赤石幸彦取締役 コニージャパン(大阪府大阪市)が始めた水まわりのリフォーム専門店「リフォーる」。割安な価格を打ち出した策が好調で、初年度3億円の売上高を見込む。キーマンの赤石幸彦取...
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成約率90%の相見積もりに勝てる提案 相馬工業
1113号 (2014/03/18発行) 4面屋根、外壁の塗装を行う相馬工業(神奈川県平塚市)は、成約率90%の提案力で他社との相見積もりに打ち勝っている。同社が提案で気にかけている演出は3つ。 1つ目はファーストタッチ。初めて相談者の元に向...
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ツール活用で相見積もり勝率8割を実現 高城
1112号 (2014/03/11発行) 12面神奈川県を中心に塗装事業を展開している高城は相見積もりでの勝率8割を実現している。ポイントは見積もりのスピード提出と屋根をリアルタイムで実況しながら、施主に見てもらえる高所点検ロボットカメラの活用に...
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工事1年待ちの人気塗装店 リペイント湘南
1110号 (2014/02/25発行) 6面屋根、外壁リフォームの専門店リペイント湘南(神奈川県藤沢市)は、工事開始1年待ちとなっている人気店だ。現在、40人の顧客が工事開始の順番を待っている。 「リペイント湘南にできない工事なら仕方ない」...