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「人材教育」を含む記事の検索結果:
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人材教育は、「マインド」育成で成長の継続を
1258号 (2017/03/28発行) 11面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫最終回 「マインド」育成で成長の継続を これまで紙面を通じてお伝えしてきたように、リフォーム人材に必要な力は、二つあると思います。一つは、お客様の真のニーズを深くヒアリ...
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クラフツメンスクール、10日間で「一人前の見習い」に
1256号 (2017/03/14発行) 13面クラフツメンスクール 仲本純 代表理事 屋根、大工、親方向けなどメニューを拡大 「建築職人が輝き続ける新しい文化の創造」を目指し、2014年5月に設立された建築職人の養成学校、クラフツメンスクール(...
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サンプロ、新ネットワーク「LOCAS」始動
1254号 (2017/02/28発行) 13面サンプロ 青柳弘昭 社長 時代の変化に対応する強さを共有 人口20万商圏の地方都市で、リフォーム、注文住宅、不動産を展開し、売上高30億円に迫るサンプロ(長野県塩尻市)。そのサンプロが、1996年の...
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低価格・高効率がカギの水まわり専門店《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1240号 (2016/11/08発行) 18面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 業界で注目される水回り専門店の実情について、多店舗展開をしている...
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有識者に聞く、リフォーム業者への偏見の払拭を
1202号 (2016/01/26発行) 3面≪テーマ: リフォーム業者への偏見の払拭を≫企業を横断して、人材教育図る ◆今週のゲストコラムニスト◆さくら住宅(神奈川県横浜市) 二宮生憲 社長 地域に信頼される企業づくり 2009年から「全...
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ナカヤマ、全社合同研修会で営業力強化
1197号 (2015/12/15発行) 1面ナカヤマ(埼玉県上尾市)が人材教育を本格化している。11月から営業、現場監督、協力業者が参加する全社を挙げた合同研修会を順次実施。3日間の研修で営業力強化を図る。 全社を挙げた合同研修 人材教育を...
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予定管理の徹底でクレーム防止しよう
1167号 (2015/05/05発行) 10面業務フロー ― 最終回 ― クレーム防止のためには、会社の体制とルール化した業務フローが大切です。下表は、業務フロー(主要項目)に基づく事前のチェック体制と、予定管理です。特に網掛けの項目が重要で...
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菊水化学工業、フッ素塗料に「革命」を起こす
1167号 (2015/05/05発行) 7面菊水化学工業 山口均社長 "水系の菊水"から総合メーカーへ 塗料メーカーの菊水化学工業が、塗料の世界に新風を吹き込もうとしている。画期的なフッ素塗料の新商品を打ち出し、リフォーム市場に突破口を開こ...
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お客様目線を謙虚に受け止める ~クレーム110番~
1163号 (2015/04/07発行) 11面クレームに学び活かす(2) ― vol.14 ― IT化が進むなど、時代の推移とともにクレームの種類も内容も進化しています。スムーズな解決には初期対応が重要です。 ●進化するクレーム 昨今...
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山商リフォームサービス、ネットでリフォーム売上31億円
1159号 (2015/03/03発行) 16面山商リフォームサービス 山﨑晶弘 社長 売り上げの8割が、インターネットを経由したリフォーム依頼―――。山商リフォームサービス(東京都足立区)は従来型のチラシ営業から、ウェブマーケティングに切り...