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「保証書」を含む記事の検索結果:
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リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
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グローバルベイス、施工品質へのこだわりが差別化に
1218号 (2016/05/31発行) 16面東京・神奈川を中心に、「リノベイス」ブランドで年間300戸近い中古再生マンションを販売しているグローバルベイス(東京都渋谷区)。今期は販売数300戸超え、売り上げ130億円超、経常利益6億円を目指す...
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現場で吹き付け発泡する断熱材、100倍まで膨らみ隙間なく接着
1210号 (2016/03/22発行) 18面繊維系、天然素材系などさまざまな種類がある断熱材。その中でも、近年利用者が増加しているのが現場発泡断熱材だ。専門の職人が、現場で吹き付けて発泡させるという方法で施工する。安定した品質と、高い断熱性が...
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「安全な地盤保証BIOS」に賛同500社超
1175号 (2015/07/07発行) 4面住宅不動産資産価値保全保証協会(東京都港区)が提供するオーガニック地盤保証「BIOS(ビオス)」に賛同する建築企業が、昨年秋の開始以来、既に500社を突破した。協会は背景に、消費者が地盤改良の優先事...
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FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
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省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~
1155号 (2015/03/03発行) 4面第4回 OB顧客向けサービス 省エネ住宅ポイントは、平成27年度の大目玉施策であると思います。特に設備エコ改修にもポイントが付与されることから「住設機器を新しくしましょう」というリフォーム提案は...
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選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
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雨漏り解決セミナー東京、沖縄、大阪、福岡で アマケン
1137号 (2014/09/16発行) 2面工務店、リフォーム店180人の会員とともに、雨漏りの原因究明を行っているのが、雨漏り検診技術開発研究所(東京都清瀬市、以下アマケン)だ。 アマケンは独自の特許技術を使って雨漏りを調査。住宅やビルのほか、建物全般に関する雨漏り原因の特定を...
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LIXILビバ 連続2ケタ増、今期160億円を計画
1127号 (2014/07/01発行) 14面LIXILグループで、ホームセンターを84店舗展開するLIXILビバ(埼玉県上尾市)。R&D(リフォーム&デザイン)センターの名称でリフォーム事業を展開し、2013年度の事業売上高は前年度比2...
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事前の説明でクレームを防ぐ《連載》
1123号 (2014/06/03発行) 6面金に関わる事例 ― vol.4 ― 全てのクレームに絡むのがお金の問題です。建築の場合、工事が遅延すれば遅延金、約束が違えば違約金、精神的なものには慰謝料など、クレーム解決にお金の力を使う場合が...