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  • 自己資本比率44%に  山商リフォームサービス(東京都足立区)は1月9日に新年会を開催。今後の方針について発表した。  主な取り組みとしては2つ。1つは同社の「8044'S」ブランドの認知拡大。具体的...

  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 7 イメージを伝える  お客様が住宅や不動産のような大きな買い物をする際、思い立ってすぐ衝動的にインター...

  • リフォーム事業、単価下落で利益40万円  安江工務店(愛知県名古屋市)は11月10日、第3四半期決算を発表した。売上高は25億9200万円。営業損失が2200万円。経常損失が3800万円。純損失が29...

  • 【インテリックス空間設計】 グループの中古再販事業を施工1Rプランが増加  インテリックス空間設計は前年41億6000万円から微減の40億5000万円だった。  同社は、グループのインテリックスの行...

  • XXX(エイジィ)、民泊リノベに向けた法制度のポイントと対策《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1289号 (2017/11/21発行) 17面

    段階を踏んだ確認で無用なトラブルを回避  不動産領域においてさまざまな業務を手掛けるXXX(エイジィ)(東京都中野区)。リノベーション事業では、需要の高まる民泊用宿泊施設に改修するリフォームやリノベーションを請け負っている。ただ住宅やオフィ...

  • 「飛び込み」と「反響」のハイブリッド営業法  反響営業が主流のリフォーム業界において、今の時代に売れる営業マンを育成する取り組みを始めたのが、「すべては信頼のために」を旗印にリフォーム・外壁工事業を展...

  • 30拠点に拡大  リノベる(東京都渋谷区)の今期年商が50億円を超える見通しになった。前期42億円だった同社は今期も20%増で、創業以来8年連続で増収を達成できそうだ。 今月25日には奈良に全国28拠...

  • ホームプロ 篠﨑新悟 社長  1182のリフォーム店が加盟するリフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)。さらにネットでのリフォームマッチング数を増やしていく考えだ。...

  • 若い世代のユーザー獲得に  自社ショールームが提案の補助ツールにとどまっているリフォーム会社は多いだろう。そうした中、鋼商(長野県長野市)は、他では見られない商品を用意することで、以前は接点があまりな...

  • 【愛知県トップ】ニッカホーム(愛知県名古屋市) ~専門ブランド育成に注力~ リフォーム専業店で2位、全体でも12位にランクインしたニッカホーム。リフォーム売上高は236億円だった。 同社は、愛知県を中...

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