- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
SUUMO、「定額リフォーム」発売
1230号 (2016/08/30発行) 1面リクルート住まいカンパニー(東京都中央区)の運営する不動産・住宅ポータルサイトSUUMOは8月17日より、定額リフォームプランの提供を開始した。 キッチン、風呂など部位別リフォームを定額で 設備機...
-
トクラス、スマホで「湯はり」 ガス給湯器にも対応
1229号 (2016/08/23発行) 7面トクラス(静岡県浜松市)は、スマートフォンで風呂の湯はりができる「トクラススマートパッケージ」をガス給湯器にも対応することを発表。10月からパッケージに先行する第1弾として「連動排水栓」が発売される...
-
パナソニック、新ブランド『Panasonicリフォーム』告知にCM1万本超
1228号 (2016/08/09発行) 20面パナソニックグループがいよいよリフォームに本腰を入れ始めた。今年の4月には新ブランド「Panasonicリフォーム」を立ち上げ、グループのリフォーム会社であるパナホームリフォームを「パナソニックリフ...
-
ユウマペイント、ショールーム来店型提案強化で成約率アップ
1228号 (2016/08/09発行) 4面千葉県柏市で塗装を中心に7億2000万円(法人含む塗装売上高5億2000万円)を売り上げるユウマペイントは、ショールーム来店型の提案を強化。前期と比較し、成約率6ポイント、17万5000円の単価向上...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
1226号 (2016/07/26発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第4回 お客様のココロに響く「ファーストプラン」のテクニック 皆さんは「プラン」と聞いてどんな意味を思い浮かべますか。プランには「計画」「構想」という意味があります。...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
水まわり専門の多能工「リフォーマー」を育成 『リフォーマー専門学校』
1224号 (2016/07/12発行) 35面リフォーマー専門学校 大澤仁志 理事長 多能工職人はリフォーム業界においてニーズが高まる一方で、まだはっきりとした育成方法が確立されておらず、現場での育て方が分からないという声も多い。そこでそん...
-
セカイエ、リフォームEC「リノコ」月商2億円
1224号 (2016/07/12発行) 23面セカイエ 髙間舘紘平社長 リフォームのネット通販サイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪府大阪市)。サイト開設から3年半で月商2億円に届く勢いだ。商品群をさらに拡充しながら、パートナーである工務店の...