- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
1226号 (2016/07/26発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第4回 お客様のココロに響く「ファーストプラン」のテクニック 皆さんは「プラン」と聞いてどんな意味を思い浮かべますか。プランには「計画」「構想」という意味があります。...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
水まわり専門の多能工「リフォーマー」を育成 『リフォーマー専門学校』
1224号 (2016/07/12発行) 35面リフォーマー専門学校 大澤仁志 理事長 多能工職人はリフォーム業界においてニーズが高まる一方で、まだはっきりとした育成方法が確立されておらず、現場での育て方が分からないという声も多い。そこでそん...
-
セカイエ、リフォームEC「リノコ」月商2億円
1224号 (2016/07/12発行) 23面セカイエ 髙間舘紘平社長 リフォームのネット通販サイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪府大阪市)。サイト開設から3年半で月商2億円に届く勢いだ。商品群をさらに拡充しながら、パートナーである工務店の...
-
船井総研ファストリフォーム研究会、水まわりチェーンが110社に拡大
1223号 (2016/07/05発行) 19面船井総合研究所 FAST-Reform(ファストリフォーム)研究会南原繁副部長 船井総合研究所(大阪府大阪市)の「ファストリフォーム研究会」は、水まわりを強化した中小店向けのリフォームモデル事業を展...
-
ノーリツ、新ハイブリッド給湯9月発売
1218号 (2016/05/31発行) 8面ノーリツ(兵庫県神戸市)は、戸建住宅用「ハイブリッド給湯・暖房システム」を9月より発売する。給湯・風呂・暖房と、給湯・風呂の2タイプで、準寒冷地エリアに対応する。 「ハイブリッド給湯・暖房システム」
-
棟換気は最高の温度調節部材!
1217号 (2016/05/24発行) 5面第1回 棟換気は最高の温度調節部材!屋根裏の劣化対策を考える 屋根から受けた真夏の紫外線の熱は、屋根材から野地板・構造用合板を通過して、屋根裏の気温をドンドン上昇させます。また室内からの炊事・お風呂...
-
カリフォルニア工務店、プロの画家の自宅を「ヴィンテージハウス」に
1214号 (2016/04/26発行) 10面海まで歩いて2分、波音が聞こえる湘南の沿岸地区にカリフォルニア工務店、岩切剣一郎氏が住むリノベーション住宅がある。 リビングから半ソトのデッキにひと続きにしたことで解放感ある空間を演出 プロの画家...