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「地域密着」を含む記事の検索結果:
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老舗の材木店からビルダーに"転身" キリガヤ
1165号 (2015/04/21発行) 8面新築とリフォーム、資材販売事業を展開するキリガヤ(神奈川県逗子市)。同社は創業133年の老舗材木店だが、5代目社長の桐ヶ谷覚氏が1998年、モデルハウスを建設して本格的に住宅建築をスタートさせた。桐...
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会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
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大京エル・デザイン、海瀬氏が社長に返り咲き
1164号 (2015/04/14発行) 1面大京のリフォーム会社大京エル・デザイン(東京都渋谷区)の社長に、元社長の海瀬和彦(かいせかずひこ=58)氏が4月1日付で再び就任した。 海瀬氏は大京取締役と大京穴吹不動産社長を継続して兼務。今回の...
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さくら、「町の電気屋さん」がリフォーム参戦
1162号 (2015/03/31発行) 15面かつては、どこにでもあった町の電気店。しかし、家電量販店の隆盛、後継者不足といった逆風を受け、1980年代には全国に約6万店あった専門店が現在は約3万店、2020年には1万5000店になると言われて...
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"地域密着営業"学ぶ 視察に60人が参加
1162号 (2015/03/31発行) 2面船井総合研究所(大阪府大阪市)は、ミタカ工房(群馬県前橋市)の現地視察セミナーを開催した。全国からリフォーム業界関係者約60人が参加した。 本社と前橋ショールームを視察 ミタカ工房は創業16年のリフォーム会社で、2年前から事業エリアを前...
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2代目育成する勉強会開催 TOTOリモデル東葛商店会
1161号 (2015/03/17発行) 13面同業の垣根を越えて、2代目経営者の育成に取り組む―――。千葉県にあるTOTOリモデル東葛商店会は、1昨年前から2カ月に1度のペースで勉強会を開催。創業者から事業を引き継いだ2代目経営者20人程度が集...
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学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
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南海不動産、"原点回帰"で契約率アップ 下期5~10ポイント向上
1160号 (2015/03/10発行) 3面南海不動産(大阪府大阪市)は、消費増税による需要減を乗り越えるため、顧客に合わせたコンサル型提案を推進。今期の下期契約率が5〜10ポイント向上することに成功した。通期売り上げ見込みは、前年度比5%減...
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パナソニックES社、新会社設立 小工事100種に対応
1159号 (2015/03/03発行) 7面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は新会社パナソニックプロイエサービスを先ごろ設立した。新会社は住まいのちょっとした「困ったな」を解決するため、サービスをメニュー化して提供する。水道...
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総会に70社119人が参加 いえとまちネットワーク
1159号 (2015/03/03発行) 4面地域密着型工務店・不動産会社の組織いえとまちネットワーク(福岡県久留米市)は2月10日、福岡市内のホテルで第5回総会を行った。 第5回いえとまちネットワーク総会 全国から70社119人が参加。今回...







