- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
『「捨てる!」技術』の辰巳渚さんがリフォームデザインを開始
1111号 (2014/03/04発行) 1面なかなか単価が上がらない、上手にプランニングできないと悩む工務店は少なくない。そんな中130万部のベストセラー『「捨てる!」技術』の著者である辰巳渚さんが、このほどリフォームプランニングのサポートサ...
-
リフォーム来期100億円へ 上新電機
1110号 (2014/02/25発行) 1面家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)が住宅リフォーム事業の本格強化に動く。「Joshinまごころリフォーム」の名称でキッチンやバス、トイレ、洗面化粧台といった水まわり商材の販売を推進し、4月からの来年...
-
職人不足に対応!"早業"リフォーム
1110号 (2014/02/25発行) 13面消費税増税まであとわずか。駆け込み需要による職人不足で、いつものようにリフォーム提案ができない―――。そんな悩みを抱えているリフォーム店が多い。そこで、今、受注しても工事が間に合うスピード施工ができる...
-
工事1年待ちの人気塗装店 リペイント湘南
1110号 (2014/02/25発行) 6面屋根、外壁リフォームの専門店リペイント湘南(神奈川県藤沢市)は、工事開始1年待ちとなっている人気店だ。現在、40人の顧客が工事開始の順番を待っている。 「リペイント湘南にできない工事なら仕方ない」...
-
増税前にリフォームを中核事業とする動き
1110号 (2014/02/25発行) 7面専門部隊発足など3つの強化策 消費増税を目の前にして、新築を中心事業として行ってきた工務店の中に、リフォームを中核に据えようとする動きがある。2つの事業所を展開するみらいテクノハウス(東京都杉並区)...
-
大手ハウスメーカー7社リフォーム業績、増収
1109号 (2014/02/18発行) 1面3月に期末決算を迎えるハウスメーカー7社の2013年度第3クオーターおよび4~12月のリフォーム業績累計が発表された。全社増収となっており、積水化学工業をはじめ、各社過去最高を更新した。 ハウスメー...
-
60品以上の自社商品を一堂に展示 ナカヤマショールーム
1109号 (2014/02/18発行) 8面リフォーム店として日本全国に124店舗展開するナカヤマ(埼玉県上尾市)の旗艦店である上尾本店には、同社が自社開発した60品以上の商品が一堂に展示されている。「リフォームメーカー」を掲げ、展示のほとんど...
-
「養生材」傷や汚れから現場を守り顧客満足度アップ
1109号 (2014/02/18発行) 13面施主が通常の生活をしながら工事を進めるリフォームでは、新築の現場以上に汚れや傷に注意しなければいけない。そこで注目したいのが養生材だ。建物や家具を傷や汚れから守るだけではなく、顧客満足度のアップにも...
-
趣味にかけるリフォーム受注増 みらいテクノハウス
1109号 (2014/02/18発行) 6面2つの営業所で新築とリフォームを手掛けるみらいテクノハウス(東京都杉並区)には、趣味性の高いリフォームを行う年配客が集まっている。同社の今期リフォーム売上高は3億円を突破する見込み。 趣味性の高い...
-
アフター点検好調、11万戸受託 バーンリペア
1109号 (2014/02/18発行) 4面リペア業界の最大手バーンリペア(東京都新宿区)では、リフォームや新築OB顧客のアフター点検委託業務が好調だ。昨年8万戸だったアフター点検の管理戸数は、11万戸に到達し、来期は15万戸を超える見込み。...







