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「施主」を含む記事の検索結果:
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加藤塗装工業、工事進捗を「動画」で伝える 毎日施主にLINEで報告
1542号(2023/02/27発行)17面加藤塗装工業(熊本県熊本市)は塗装工事の進捗を動画で施主に伝えている。ツールはLINEだ。工事があった日は、毎日工事後に20秒ほどの動画を3本送っている。 顧客に送る動画は、カードで作業内容を示し、実...
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コロナ5類へ、マスク着用続けるか否か? 5人の経営者に聞く
1542号(2023/02/27発行)9面新型コロナウイルスの発生から3年あまりが経った。政府は5月8日から同ウイルスの感染法上の分類を従来の「2類相当」から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることを決定した。マスクの着用につい...
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モリタ装芸、グランプリ受賞の減築住宅 2階を解体し、平屋へ改修
1542号(2023/02/27発行)2面新築・リフォーム事業を手がけるモリタ装芸(新潟県新潟市)は大型リノベーションに力を入れている。リノベーション協議会(東京都渋谷区)が加盟店のリノベ物件を表彰する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー202...
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リアルターソリューションズ、アプリを活用したトイレリフォームの施工管理
1541号(2023/02/20発行)11面リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)ではトイレリフォームの工事を正確に進めるために、施工管理アプリのダンドリワークを活用している。「トイレリフォームで防ぐべきトラブルとしては、商品の発注ミスなど...
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現調は2度実施、アフターによるトイレリフォームを1日で完工するための取り組みとは
1541号(2023/02/20発行)10面今回の実態調査は、トイレの施工管理・引き渡しについて。各社どのように施主、職人と連携しながら、引き渡しまで進めているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 施...
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マイホムビルダーアワード、最優秀賞は西野建設 顧客とチャットで家づくり
1541号(2023/02/20発行)7面家づくりアプリ「マイホム」の開発・運営を手がけるマイホム(東京都港区)は1月18日、「マイホムビルダーアワード2022-2023」の表彰式を行った。最優秀賞に選ばれたのは西野建設(徳島県阿南市)。ア...
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日本リビング保証、点検結果の確認アプリを提供開始
1540号(2023/02/13発行)4面日本リビング保証(東京都新宿区)は住宅メンテナンスの履歴をいつでも見られる施主向けアプリ「おうちアルバム」をリリースした。同社は工務店の住宅点検の代行を請け負う事業を行っており、その結果をアプリで確認...
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塗装の将輝建工、無機塗料軸に法人化2期目で2億6000万円
1540号(2023/02/13発行)11面外壁塗装リフォームをメインに、外装全般を手がける将輝建工(香川県綾歌郡)が好調だ。法人化して2期目で、リフォーム売上高は2億6000万円を記録。今期は、すでに3億円超えが近い。その理由は、高価格帯の無...
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5人の経営者に聞く どうなる? 2023年のリフォーム市場
1540号(2023/02/13発行)10面物価上昇、エネルギー価格の高騰により、先行きが不透明な2023年。コロナが収まり、外出制限が緩和して、巣ごもり需要が減っていくという声も聞こえてくる。そのような状況下で、リフォーム会社はどのような経営...
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売上・件数共にOB率90%超、シモデンホームの複数回リピート獲得戦略
1540号(2023/02/13発行)9面2022年9月期に年間4億600万円を売り上げたシモデンホーム(岡山県岡山市)は、OBからのリピート獲得に成功している。年間売上高の90%以上、1133件に及ぶ年間件数の95%以上がOBによる依頼だ。...