- トップ
- > 「内装 リフォーム」を含む記事
「内装 リフォーム」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
日本オフィス家具協会、LDKに「W」が付く時代に 住まい=Workplaceの可能性
1513号(2022/07/18発行)17面日本オフィス家具協会 貫名英一 専務理事 コロナ禍によって多くの企業でテレワークを実施するなど、この2年間で働き方は大きく変化した。働く空間づくりにも新たな変化が出始めており、そのための空間改修ニー...
-
Google口コミ2年で78件4.9pt、年商6億円リフォーム店の高評価獲得サイクル
1512号(2022/07/11発行)1面集客ツールのひとつとして、多くのリフォーム会社が頼りにし始めているのがGoogleビジネスプロフィールでの口コミ評価だ。一方、投稿者のアカウント取得が必須なことや記名である点、報酬を禁止している点など...
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
【クローズアップ建材・内装ドアリフォーム】こだわりの内装ドアで雰囲気一新
1511号(2022/07/04発行)14面リフォームといえば壁や床材に関心がいきがちだが、ドアも部屋の雰囲気を決定づける重要なアイテム。天井まで一体化した開放感のあるものや、ドア部分に意匠を凝らしたものなど、こだわりある商品が展開されている。...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/07/01更新)第6回「農耕型、狩猟型、果樹園型の合わせ技」3つを合わせることで安定した売上を築く 経営者の悩みは数え切れないほど存在しますが、中でも「売上」は最も大きな悩みではないでしょうか。もしも毎月安定した売...
-
タカラスタンダード、抗ウイルス仕様のホーロー内装材
WEB限定記事(2022/07/06更新)内装材「エマウォール インテリアタイプ」抗菌・抗ウイルス仕様 抗菌・抗ウイルス機能を付与した非住宅向けのホーロー内装材。ホーローパネルの釉薬層に抗菌・抗ウイルス剤を添加し、表面に一部析出させたもの...
-
大建工業、室内ドアや収納に新柄・新デザイン
1515号(2022/08/01発行)18面住宅用内装建材 「hapia(ハピア)」 住宅用内装建材の「hapia」シリーズに、新柄2種が加わった。新柄は「ミルキーオーカー(トレンドウッド調 アートタイプ)」と、「コバルトブルー(ソリッド調...
-
凸版印刷がリフォームマッチングサイト開設、戸建てのLDK改装がターゲット
1510(2022/06/27発行)17面凸版印刷(東京都文京区)は、消費者とリフォーム事業者を結ぶリフォームマッチングサイト「リフォトル」を5月10日に開設した。戸建て住まいのユーザーが対象。サイトのユニークな点は「こんな部屋にしたい」とイ...
-
【改正アスベスト法続報】塗装業界に衝撃 アスベスト入りスレート屋根材も、調査報告の義務化で「厳しすぎる」の声多数
1508号(2022/06/13発行)1~3面約1年前にすべてのアスベスト(石綿)の事前調査が義務化された。さらに今年4月、結果の報告義務化も始まった。外装業界から「義務化は厳しい」「情報が追いつていない」といった声が出始めている。注目されてい...







