- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
ブルースタジオ、部分リノベで完全独立した子ども部屋を実現【リノベーション・オブ・ザ・イヤー2023】
1609号(2024/07/22発行)9面解体は最小限に留め、暮らしを最大限に変えられたというのが、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2023」で劇的ワンポイント・リノベーション賞を受賞した事例「A Castle〝In the House〞」...
-
日本人事経営研究室、経営計画と連動する評価制度 中小建設会社ら705社が採用
1608号(2024/07/08発行)16面人事評価制度のコンサルティングを行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)は、経営計画と人事評価制度を連動させ、会社が望む方向に社員を成長させる「ビジョン実現型人事評価制度」を提案している。中小企業を対象...
-
【クローズアップ建材・インテリアデザイン最新潮流】空間を彩るデザイン豊かな照明
1608号(2024/07/08発行)18面ライトは、周囲を明るく照らす本来の役割だけでなく、そのデザインと醸し出す雰囲気で効果的な演出もできる。インテリアにおける表現者としての顔に注目した。 クローズアップ建材 インテリアデザイン最新潮流 天...
-
チラシからウェブ集客に切り替えますか?【オピニオン】
1608号(2024/07/08発行)7面インターネット広告費は、前年比7%増となる3兆3330億円と過去最高を更新 し、日本の総広告費全体の45%を占めるまでに拡大してきている。YouTube やTiktokといった動画を使ったウェブマー...
-
サンゲツ、売上高7.9%増の1898億円に、壁装材・床材の主要商品が堅調
1608号(2024/07/08発行)5面サンゲツ(愛知県名古屋市)の2024年3月期の連結決算は売上高が前期比7.9%増の1898億5900万円と過去最高だった。営業利益は前期比5.8%減の191億300万円。壁装材・床材などの主要商品...
-
シンクロ・フード、1年で案件数が約2倍に、SEO対策で流入増加
1607号(2024/07/01発行)4面飲食店の出店や運営支援、関連業者とのマッチング支援を行うシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、「内装建築.com」を事業譲受した昨年4月から案件数が約2倍と順調に増加している。 同社は1年前に「内装建築...
-
「作り手のキモチ」メーカー三社の最新技術に注目
1607号(2024/07/01発行)16面カタログは、商品選定において役立つツールだ。あらゆる情報が記載されており、商品の特性や施工方法を確認するときにも重宝される。 しかし、商品の開発秘話や商品に対するメーカーの思いに触れることや同ジャンル...
-
タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
-
【クローズアップ建材・浴室のここがポイント】清掃性の高さが生活快適度を決める
1607号(2024/07/01発行)18面浴室は、日々汚れやすい。だからこそ、快適な毎日のために、デザイン面だけでなく掃除のしやすさにも注目して選びたい。 クローズアップ建材 浴室のここがポイント 最近、各メーカーとも床素材には凹凸模様などが...
-
渡辺パイプ、グループ売上高が4000億円突破 14期連続の増収増益を記録
1607号(2024/07/01発行)3面総合商社の渡辺パイプ(東京都千代田区)は6月10日、仕入取引先の集まりである関東千鳥会およびグリーン千鳥会合同定期総会を開催し、会の中で2023年度の決算を発表した。グループ売上高は前期比110.9%...