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「相談」を含む記事の検索結果:
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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】デジタルメディアで顧客を引き寄せる
1586号(2024/01/29発行)17面老若男女を問わず、広く定着した感のあるデジタルコンテンツを活用した集客とマーケティング。それらの効果や強みを理解し、効果的に運用できるかが勝負の分かれ目といえる。 クローズアップ建材 ウェブ集客ツール...
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ニッシンホームテック、クレーム対策を徹底 電話を本社で対応
1586号(2024/01/29発行)4面屋根・外壁のリフォーム事業を手掛けるニッシンホームテック(福岡県福岡市)は、顧客の不満やクレームへの対策を徹底している。 対策の1つ目は、電話対応を本社で行っていること。同社では営業マンの名刺やチラシ...
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PICKが開発した不動産電子取引サービス「PICKFORM」が好調
1586号(2024/01/29発行)3面PICK(東京都目黒区)が運営する不動産取引に特化した電子契約サービス「PICKFORM(ピックフォーム)」の導入事例が広がっている。すでに契約社数は100社を超える。 このサービスは、不動産の電子契...
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内装材料卸の森熊、施工技能者を雇用育成、壁紙ショールームで材料の価値を訴求
1586号(2024/01/29発行)13面内装材料卸の森熊(愛媛県松山市)は、2019年に施工技能者の雇用育成会社「ベアカレッジ」を設立し、地元の高校卒業生を正社員として雇用育成し、技能者を増やす事業をスタートした。同時に、壁紙とペイントのシ...
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リフォーム訪問販売の是非、5人の経営者に聞く【オピニオン】
1586号(2024/01/29発行)9面リフォーム関連の訪問販売による消費者トラブルが社会問題となっている。国民生活センターによれば2022年の訪問販売によるリフォーム工事のトラブル件数は1万件を超え、2019年の8007件に対して25%...
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積水ハウス、ドローン診断本格化 操縦士10倍の600名以上に
1585号(2024/01/22発行)6面住宅の劣化診断のDX化が進んできた。リフォーム売上で国内1位の実績がある積水ハウス(大阪府大阪市)は、戸建て住宅の屋根の定期点検にドローンを活用している。同社では現在600人以上がドローンを操縦可能。...
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サンコーすまいる、リノベ事業で2億円 モデルハウスで集客
1585号(2024/01/22発行)16面ガスの小売事業などを手掛けるサンコーすまいる(石川県金沢市)はリノベーション事業が好調だ。2021年に開始し、前期は約2億円売り上げた。同事業は間取りの変更や、断熱・耐震補強を伴う大型の工事がメイン。...
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ハウスケア静岡、反響営業に注力 訪問販売からの脱却を図る
1585号(2024/01/22発行)5面塗装、防水事業を手掛けるハウスケア静岡(静岡県静岡市)は反響営業に力を入れ、訪問販売からの脱却を図っている。 同社が反響を得るために力を入れていることは3つ。1つ目は1年半前に作ったショールームの活用...
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住宅R工房、古民家改修へ「R+KASAMA」オープン
1585号(2024/01/22発行)5面リノベーションを中心に約3億円を売り上げる住宅R工房(茨城県筑西市)は、古民家再生を強化する。昨年11月、笠間市内の古民家をリノベーションし「R+KASAMA(アールプラスカサマ)」をオープンした。 ...
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ハッピープランニング、事故物件に特化した買取再販で売上高6億円に
1585号(2024/01/22発行)7面事故物件や訳あり物件を専門に取り扱う「お困り不動産解決本舗」を運営するハッピープランニング(東京都葛飾区)は、首都圏を中心に、約10年で3000〜3500件の事故物件の売却相談や買取査定を行っている。...