- トップ
- > 「住宅」を含む記事
「住宅」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...
-
MFS、ローンいくら借りられる? 即日借り入れ可能額を提示
1392号 (2019/01/13発行) 17面最低金利のローンの取り次ぎも さまざまな住宅ローンの中から、自分に最適なローンを簡単に探すことはできないだろうか。そんな悩みをテクノロジーの力を使って解消しようとしているのがMFS(東京都千代田区)...
-
日本ベルックス、天窓で住宅の暗さを解決
1392号 (2019/01/13発行) 5面陸屋根、緩勾配で使用可能 天窓専門メーカーの日本ベルックス(東京都渋谷区)は1月、陸屋根、緩勾配で使える天窓「FCMフィックスタイプ」を発売した。 天窓の設置で空間を明るくできる 取り付け工事が比...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】現場調査は1部屋2分で完了
1392号 (2019/01/13発行) 10面、11面研修にも広がるVR テクノロジーがライフスタイルを刻々と変化させている中、リフォームという仕事のスタイルも変化を続けている。今回はテクノロジーを活用して現場調査や研修業務を効率VR活用 化している4...
-
テックマークジャパン、延長保証の仕組みが分かる書籍
1392号 (2019/01/13発行) 14面延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン(東京都墨田区)は、日本初の延長保証についての書籍「延長保証 ― 顧客を育てる新しいマーケティング手法―」の販売を開始した。昨年8月に創業25周年を...
-
【クローズアップ建材・給湯器トレンド】安心、安全機能で入浴をサポート
1392号 (2019/01/13発行) 14面~クローズアップ建材・給湯器トレンド~ 近年のガス機器は、給湯機能そのものの効率が向上しているだけではなく、入浴事故を防ぐ安全機能が充実。住宅の外観にマッチするようにデザイン性も高まっている。 風景...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
-
【朝日ウッドテック社長インタビュー】「圧倒的な木質感のある床材を」
1392号 (2019/01/13発行) 15面朝日ウッドテック 海堀哲也 社長 《プロフィール》昭和35年11月、大阪府豊中市生まれ。昭和58年3月、神戸大学経済学部卒業。平成7年4月、朝日ウッドテック入社。平成15年6月、代表取締役専務生産本部...
-
《新商品ニュース vol.62》
1392号 (2019/01/13発行) 22面鮮やかな色調と紋様の床 床仕上材「キーレジンテラゾー」エービーシー商会(東京都千代田区) 自然石などを骨材に、セメントや樹脂を練り込んで研磨した人造石「テラゾー」を使った床仕上げ材。特殊樹脂のレジン...