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積水ハウスグループ、2025年度 リフォーム売上2000億円へ
1549号(2023/04/17発行)2面積水ハウスグループ(大阪府大阪市)は、3年後の2025年度にリフォーム売上高2000億円を目指すことを明らかにした。2023年度から2025年度までの中期経営計画を発表した。 カギとなるのは、既存戸建...
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予算と実際費用差は170万円、住宅リフォーム推進協議会が調査結果発表
WEB限定記事(2023/04/12更新)住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)は「2022年度住宅リフォーム事業者・消費者(検討者・実施者)実態調査」を発表した。その結果、2年連続で戸建てリフォーム実施費用の平均が上がったことがわかった...
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土佐組子、日本の伝統生かした耐力壁 普及目指し関東でも製造
1548号(2023/04/10発行)7面土佐組子(高知県高知市)は日本の伝統技法である組子と耐力壁を組み合わせた壁材「組子耐力壁」を開発。4月からは関東での製造を開始し、本格普及を進める。 組子とは釘を使用せずに木片を組み合わせて幾何学模様...
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バクマ工業、新色グレーの給気口発売 定番の白以外という選択肢
1548号(2023/04/10発行)6面換気口などの住宅設備機器を製造するバクマ工業(新潟県三条市)は、このほど「樹脂製プッシュ式レジスター」「樹脂製角型レジスター」の2製品に、新カラーとなるグレー色を追加発売した。 2製品は、自然給気用の...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】業界の垣根を取り払い、安心できる住まいの流通を
1548号(2023/04/10発行)5面適切な維持管理やリフォームを実施することで住まいの価値を守り、適正価格で安心安全な中古住宅を流通させる「住宅循環システム」の構築に取り組む価値住宅株式会社。顧客目線を第一に考える同社の取り組みを、代表...
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【クローズアップ建材・最新ホームセキュリティー】備えて得られる安心の暮らし
1548号(2023/04/10発行)17面昨今、強盗殺人など物騒な事件が相次いでいる。こうした事件からホームセキュリティーツールは操作性や利便性、手軽さといったコストパフォーマンスの良い防犯ニーズを受けた商品が登場している。 クローズアップ建...
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たった1か月で職人を育成 t-clubが「SHOKUNIN大学」開校
1549号(2023/04/17発行)4面t-club(愛知県日進市)は外構職人の育成を行う「SHOKUNIN大学」を開講した。コースは3つで、ブロック積工コース、左官工コース、造園工コース。期間は24日間で月から土曜日の6日間を4週。受講料...
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ディーエスブランド×コンピュータシステム研究所、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」セミナー
WEB限定記事(2023/04/11更新)ディーエスブランド(長崎県長崎市)はコンピュータシステム研究所(宮城県仙台市)と共催で、「集客力と営業力を強化するこれからの工務店DXとは?」と題したセミナーをオンラインで開催する。 工務店・ビルダーが、今後受注率と集客力をアップして売上...
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ナニックジャパン、柾目杉材 をスラット(羽根) 仕上げ 木目の美しさと、温かい質感に
1548号(2023/04/10発行)6面ナニックジャパン(東京都渋谷区、甘露寺信房社長)では、国産杉材を使った「スギシリーズウッドブラインド」を4月3日発売開始した。 同社は、ウッドブラインドやウッドシャッター等の専門メーカー。木製可動ルー...
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アババイ、工務店集客に関するオンラインセミナー開催
WEB限定記事(2023/04/11更新)アババイ(愛知県名古屋市)は、工務店集客に関するオンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、日本全国の工務店集客のサポートをしている同社が、建築会社・工務店様向けに集客が上がる方法を詳しくを解説する。 また、セミナー参加の特典として、...