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「アンケート」を含む記事の検索結果:
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《省エネ基準適合義務化延期の真相》工務店の半数、省エネ計算できない
1352号 (2019/03/11発行) 10面・省エネ基準適合義務化延期について、問題点を解説・問題点として、工務店の習熟度の低さや消費者の関心の低さが挙げられる・義務化への施策として、事業者と消費者の双方への情報発信が進められている 2...
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ギバーテイクオール、5割が成約のマッチングサービス「auka」全国展開へ
1352号 (2019/03/11発行) 4面・ギバーテイクオールでは消費者と工務店のマッチングサービスを運営・LINEや電話でのヒアリング後に会社を紹介し、成約率は5割と高い・同サービスは昨年8月にスタートし、今後も消費者の家づくりのサポート...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.2》匠工房、ITで働き方改革 営業マン負担軽減
1351号 (2019/03/04発行) 21面・匠工房では、現場管理を一元化できるクラウドサービス「ANDPAD」を活用・同社では年間1500件の工事を行う為、サービス導入により管理の負担軽減に・顧客満足度向上のための、アンケート調査にもサービ...
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【景況感調査2019年1月】売上の対前年比は「良い」と感じるが2割弱
1350号 (2019/02/25発行) 20面・2019年1月のリフォーム市場の景況感調査について・売り上げの対前年比は「良い」が前回調査から21pt減少・「悪い」は17%と15pt減少し、「普通」が6割以上だった リフォーム市場景況感調...
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木耐協、耐震診断調査「9割超が倒壊の可能性」
1350号 (2019/02/25発行) 7面・日本木造住宅耐震補強事業者協同組合が耐震診断の調査データ公表・約2万7000件の、1950~2000年着工の木造2階建以下の住宅を調査・9割以上の建物が倒壊の可能性有りという結果に 日本木造住...
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《リフォームマッチングサイト 選び方&ランキング2019》
1350号 (2019/02/25発行) 10面、 11面・リフォーム会社のマッチングサイトのそれぞれの料金体系や特徴について・比較する点は、見積もり依頼件数・成約件数・成約単価・加盟点数など・月間の平均アクセス数は、ホームプロが約58万人と10連覇 リ...
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【国際創研社長インタビュー】ボタン一つで勤怠管理できる建設業界向けの業務効率化ツールを販売
1350号 (2019/02/25発行) 23面国際創研 平間浩二 社長 「らくらく現場」で効率化 短期間に多くの人間が出入りする工事の現場では、今も図面や報告書が紙でやりとりされることがほとんど。「働き方改革」が求められる中、昨年4月に建設業界...
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《ワークライフバランスアンケート調査 後編》年間休日は「105日未満」が3割で最多
1348号 (2019/02/11発行) 10面・リフォーム経営者のワークライフバランスについてのアンケート調査・経営者や社員の意識改革を重視する声が目立つ・実際は、9時間以上労働が半数超え、有給取得率は10%未満の企業多数 ワークライフバラ...
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木耐協「第21回全国大会」開催、組合員は事前防災のリーダー
1348号 (2019/02/11発行) 4面木造住宅の耐震診断・補強を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月17日、東京国際フォーラムで「2019年度第21回全国大会」を開催した。 耐震などについて3氏が講演した ...
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【景況感調査2018年12月】売上の対前年比は「良い」と感じるが4割弱
1346号 (2019/01/28発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、前月の好調ぶりから一転、低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...