- トップ
- > 「大学」を含む記事
「大学」を含む記事の検索結果:
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
町田ひろ子アカデミー、「神経美学」生かした高齢者施設
1371号 (2019/08/05発行) 17面モネの名画を壁面装飾に 町田ひろ子アカデミー(東京都港区)がデザイン監修したサービス付高齢者向け住宅「リビングケア唯の家 伊勢原高森」には、「神経美学」の知見が取り入れられている。 廊下の壁:「睡蓮...
-
【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
-
【買取再販最大手インタビュー】カチタス、「戸建て」買取再販軸に年商813億円
1370号 (2019/07/29発行) 27面カチタス 新井健資 社長 【プロフィール】1968年、東京都生まれ。東京大学法学部を卒業後、三和銀行(現 三菱UFJ銀行)入行。その後、ベイン・アンド・カンパニーに入社。2004年よりリクルートにて住...
-
ビビットベース、写真展で部屋の「良さ」伝える
1369号 (2019/07/22発行) 2面大学生の案を事業化 年間900件ほどの不動産仲介からリフォームまで手がけるビビットベース(山梨県甲府市)は、写真展を通じておしゃれな部屋の良さを伝える取り組みを行う。それが「くらしのフォトコンテスト...
-
東京都住宅供給公社、学生案を元に築古団地をリノベ
1369号 (2019/07/22発行) 2面東京電機大学と連携 東京都住宅供給公社(東京都渋谷区)は、築古物件のリノベーションを大学生と進めていく。東京電機大学と連携し、学生案を元に同社が所有する団地のリノベを行う。同社が大学と連携、協力して...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
旭化成建材調査、温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視
1367号 (2019/07/08発行) 21面旭化成建材の快適空間研究所(東京都千代田区)は「住宅の温熱性能と居住者の意識」に関する調査を実施。温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視することが分かった。 設問:普段の生活を送...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】美しい写真を撮るためのポイント
1367号 (2019/07/08発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (10)顧客に響く写真を撮影しよう 後編 今回は、Houzzに多くの住宅写真を掲載されているナカサアンドパートナーズの藤井浩司さんと高島慶さんにきいた、撮影...
-
ロングライフビル推進協会、「第28回BELCA賞」発表 山梨県から初の受賞
1367号 (2019/07/08発行) 4面2部門10棟が受賞 ロングライフビル推進協会(東京都港区・押味至一会長) は第28回BELCA賞を発表した。ロングライフ部門とベストリフォーム部門から、各5棟が選出された。 ロングライフ部門は、長...